FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ナノ - ソフビ

2012.12.08 Sat ピュア着替えた3 - りんご

好奇心ってやつ。
imagePureまゆこ紺ブレザー7りんごこんな気持ち、健康な男子なら持っているはず?
imagePureまゆこ紺ブレザー8りんごフルシリコンドール全盛のなか、ソフビじゃねー、と言わずに楽しもう。
フルシリコンドールのなかには、立てないものや、立ち姿を長時間持続してはいけないものもある。
直立で立つか横たわるしかできないソフビだけど、これこそソフビの最大の長所だ。
imagePureまゆこ紺ブレザー9りんご立ち姿のソフビであんなことやこんなこと‥。
すでに廃盤なのが、残念。持っている人、エンジョイ!

2012.12.04 Tue 日は昇っても

先日、着替えの途中で終わったソフビのピュア。相変わらずの格好で立っている。日は昇っても進展なし。仕方ないので、バスタオルで覆う。
imagePureまゆこバスタオル+ののん1だいたい、一度放置したらそのままだもんね。いけませんわー。

2012.10.17 Wed ハーフ(混血)仕様

数年前、グリップ・ボディのポージング可能なドールといえばユニゾンだったころ、ボディはユニゾン製で、ヘッドはオリエント製を使用するという、ハーフ(混血)仕様が流行していた。
imageまあや+ソフビ1時は流れ、オリエントのグリップ・ボディは目覚しい進化を遂げ、また、オリエントがジョイント金具の形状を変更したことで、他社製品との接合が困難になったことにより、このハーフ(混血)仕様はあまり見られなくなった。
imageまあや+ソフビ2さて、今回の写真は、その逆パターン。オリエントのソフビ・ピュアのボディに、ユニゾンのヘッドの組み合わせ。他社製品との接合が出来るということは、いろいろと便利な場合もある。
imageまあや+ソフビ3ソフビのピュアは立ち姿がすらっとして姿勢が良いので、立たせて飾っておくのにぴったりだ。
こんな、立たせたままで大丈夫なソフビ・ピュアはすでに廃盤だ。ナノの直脚は立てるようになったけれど、身長が低いし、安定が良くはない。
骨格は入ってないけれどフルシリコンのボディ(いや、腕だけ骨格入りで動かせる)なんて、無理なんだろうか。格安で。最大手メーカーなら出来る!

2011.06.16 Thu nanoにスカート

写真のスカートのサイズは120A、胴囲52cm、丈35cmだ。
imageかずみ赤ラン2松鶴家千とせウェスト部分にゴムはなく調整もできない。nanoのウェストは48cmしかないので大きすぎてぶかぶかだ。吊りひもでスカートがずり落ちるのを防いでいる状態だ。それはいいんだけど‥。

問題は丈だ。たった35cm、ティーン以上ならミニスカになるのに、nanoの場合はこれでも長い。腰掛けた状態ではスカートの裾が膝までくる。

写真ではスカートの裾を上げて美脚を強調した。無邪気なJSの場合、いつの間にかそうなっていることも、ある‥。

2011.06.14 Tue nanoにニーハイ

ニーハイとかオーバーニーとかいうソックスやストッキング。
imageかずみニーソとスカート1nanoに着用した場合は、すごく上まで伸びてしまう。スカートを着用したら絶対領域は全く無くなる。
これじゃまるでタイツだよ。かといってスカートの裾を上げると、パンツ丸見えになるし。

撮影をするつもりはなかったんだけど、せっかくなので‥。
imageかずみニーソとスカート2髪の毛も衣類も乱れています、いやいや写っています的なところを意識してみたが、どうだろう?ま、所詮はドールだから大して雰囲気ないか。