FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > プチソフト

2012.12.02 Sun 日も落ちて

ソフビのピュアにピンクのメイド服を着用したまま3か月。いい加減に着替えようと、メイド服を脱衣したものの‥。
imagePureまゆこ日暮れ書斎1メイド服を入れる袋が、ない、ない、ない。あちこち探しても、ない。やっと代用の袋を用意して片付けた。
今度は、ナノに着用できたセーラー服が、ピュアには小さすぎて着用できず。かといって、コスプレ用一般サイズは大きすぎてブカブカ。
そんなこんなしている間に、日は落ちるは、疲れてしまうは、で、着替えはできずに、本日終了。

2012.09.08 Sat だけじゃないメイド服

前回に引き続き、買ったことをすっかり忘れていた衣類。Mサイズなので四森の方が合うのだろうけれど、メイドさんが座ったり寝転んでいるのはちょっとなー、ということで立ち姿のピュアに着用してみた。
imagePureまゆこメイド桃1身長140cmのピュアには少し大きい(長い)ものの、まあまあな感じ。それはいいんだけど‥。
imagePureまゆこメイド桃2普通のかわいいメイド服かと思っていたら、あ~ら、小さなおまけが付いていた。
そんなこと知らずに、パパが娘に、先生が生徒に、プレゼントなんかしたら、嗚呼、どうなるのだろう?
imagePureまゆこメイド桃3おまけに、後ろは完全に紐だけのTバックだし。
娘はママに言いつけて泣き出し、新聞では「先生が生徒にTバックをプレゼント」な~んて。
imagePureまゆこメイド桃4
Tバックがドレスと同じ生地で出来ているのは、これは下着ではなくて、コスチュームの一部、という扱いなのか?コスチュームだから平気!な~んて。
imagePureまゆこメイド桃5Tバック喫茶があるとしたら、店員さんはこんな感じ???

2012.08.16 Thu お盆休みも終わり‥

何もせずに終わったお盆休み、今日から仕事、朝から眠いわん。それでも、のんべんだらりと過ごした休みよりも、リズム良く生活できて充実するのかもしれない。で、ソフビさんも部屋から部屋へ、身軽に移動中。
imagePureまゆこ体操服ブルマ桃4

2012.08.15 Wed ソフビの立ち姿

ソフビの立ち姿にすっかり魅了されてしまった。立つことが出来るドールさんは他にもあるだろう、と思われそうだけれど、何しろ軽いので、いつでもどこでも‥、て感じで気楽に立て掛けておくことができる。
imagePureまゆこ体操服ブルマ桃1腕が動かせないし、脇が閉じているので、被り物の衣類は着脱し易いとは言えない。
imagePureまゆこ体操服ブルマ桃2カメラの三脚で腰を支えるだけで立つ。
imagePureまゆこ体操服ブルマ桃3身長140cmでも、意外と存在感がある。

2012.08.08 Wed ソフビもいいもんだ

見たことのないヘッドジョイントが付いているソフビのピュア。シリコン製ヘッドも付いているし、これは活用できるかしらんと思って迎えた。ソフビのピュアのボディは、おまけ程度に思っていた。でもねー、いいのよ、これが。
imagePureまゆこ紺スク水1
ソフビのボディにソフビのヘッドを合わせた。10年以上前(1999年らしい)に登場したときは、ソフビアリスとかソフビまゆとか呼んでいたっけ?手足は動かせず、直立したままだ。だから何?そうやって部屋に飾るのなら問題はない。軽くて移動もラクラク。身長140cmにも存在感がある。
imagePureまゆこ紺スク水2関節可動のフルシリコン製がまだなかった頃は大人気で、また、フルシリコン製が登場してからも人気があり、多くのユーザーがホームページを作って紹介したものだった。でも、世の中は関節可動タイプに人気が移ったのか、やがて廃盤となってしまった。かおる自身、手足が動かせないために見向きもしなかったんだけど、これはこれでなかなか良いと思う。食わず嫌いはだめだね。
imagePureまゆこ紺スク水3かおる家にやって来たソフビのピュアは、改良されてボディが柔らかくなったタイプ。その代わり、色移りし易くなったと巷では言われている。このボディにも大きな色移りがある。シリコン以上に、ソフビは色移りに注意が必要だ。
‥あ、そんな話じゃなくて、ソフビのピュアもなかなか良いものだという話。