FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > プチソフト

2018.10.17 Wed ソフビとTPE

ソフビのドールさん2002年製、TPEのドールさん2017年製。15年の間にドールさんの世界は技術革新というのか、大きく変化したものです。

imagePure017ソフビとTPE

ソフビのドールさんは、それだけを見るとなかなか存在感があります。でも、シリコンやTPEのドールさんと並べると、肌の質感にリアル感が負けるのは仕方がないところ。でも、それがどーした‥。

2018.10.15 Mon プチソフトの後ろ姿

やって来たプチソフト・アリスですが、手足が動かないので立てかけて展示鑑賞するだけになりますが‥。

imagePure014来た

後ろ姿もなかなか良いぞ。お立ち台とか立ってもらいたくなります。

[More...]

2018.08.10 Fri プチソフトのウィグを交換してみた

やって来たプチソフト・アリスには、きれいなウィグが付属していたので、これを装着してみました。

imagePure011来た

さらさらヘアーで、なかなか良いです。

[More...]

2018.08.10 Fri プチソフト純正オプションかも衣装

やって来たプチソフト・アリスですが、そういえば、純正オプション風の衣装があったっけ、と着用してみました。

imagePure008来た

こんな感じでしたっけね?

たしか、ブラウスとベスト、スカートの3点セットで買った‥。なんて思っていたら記憶とは都合の良いように思ってしまうようで、調べてみたら、夢さんの衣装詰め合わせセットに入っていたようです。紺のブレザーもありました。でも、どれもサイズはプチソフトにぴったりなんですよ。ちなみに、ウィグも純正のはず(以前お迎えした、まゆヘッドに付属していたはず)と思っているけど‥。

[More...]

2018.08.10 Fri プチソフト・アリスが来た

懐かしい、等身大ドール界、初期の大ヒット作、プチソフト・アリスを落札、お迎えしました。

imagePure003来た

1999年発売らしいです。やって来たドールさんは2002年らしいです。当時はソフビアリスなんて呼んでたっけ。

今や全身の骨格を動かせるのが当たり前ですが、どこも動かせないのが逆に新鮮で、立たせて展示鑑賞するには最適かな、とお迎え。

[More...]