FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ピュア - ソフビ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.12.12 Wed 通販大手のセーラー服2

有名な通販会社(セ社)で見つけたセーラー服、長袖の白(こちら)と一緒に長袖の紺も買った。
imagePureまゆこセーラー紺長袖ブルマ1驚くほど格安で、ドールさんには十分満足なのだ。
imagePureまゆこセーラー紺長袖ブルマ2手持ちの紺のスカートが、微妙に色が合わなかったので、ブルマ姿に。
imagePureまゆこセーラー紺長袖ブルマ3着丈はぴったりなんだけど、袖がドールさんには長すぎる。
imagePureまゆこセーラー紺長袖ブルマ4昔々、学校で大掃除の日、スカートでは汚れるし動きにくいからと、先生が生徒さんにこんな格好をさせたよね?
imagePureまゆこセーラー紺長袖ブルマ5当時、リアルタイムには何とも感じなかったけれど‥、先生も好きね~。

えっ、もうブルマじゃなかったって?

2012.12.07 Fri ピュア着替えた2

ソフビのピュアでブレザーに合わせたスカート、マイクロ丈(23.5cm)では、やっぱり短すぎかー。
imagePureまゆこ紺ブレザー4膝上23cmは、もはやスカートではない?
imagePureまゆこ紺ブレザー5こんな着丈の短いスカートでも、ナノなんかが座って着用する場合には、たいして短すぎるとは感じない。でも、立つと短いね。
imagePureまゆこ紺ブレザー6これでも、コスプレ用成人サイズ。だから、買う人もいるってことだ。実際、売り切れたりしているし。買った人、エンジョイ!

2012.12.06 Thu ピュア着替えた

三か月もピンクのメイド服を着たままだったソフビのピュア。そして、着替えようと脱がせたらそのままだったし‥。で、やっと着替えた。
imagePureまゆこ紺ブレザー1ソフビのピュアに合うサイズの衣類なんて、沢山仕舞ってあるだろうと探してみた。
Tシャツのような被り物は着脱し難いのでパス。それと、これから冬に向けて長袖がいいな、ソフビだって冷たいからね‥。
ところが、ドールさん用の衣類は捨てるほどあるのに、ぴったりサイズの物は意外と少なかった。
imagePureまゆこ紺ブレザー2結局、夢さんで買った衣類詰め合わせセットに入っていた、ぴったりサイズのブレザーに決定。
だけど、合わせるカッターシャツのぴったりサイズがなかった。着用したのは130サイズでちょっと小さく、ピチピチだ。
スカートはマイクロ丈(23.5cm)を選択。コスプレ用一般サイズなのだけど、ウェストにゴムがあるおかげで、多少ダブつく程度で着用できた。
imagePureまゆこ紺ブレザー3でも、マイクロ丈のスカートは、さすがに短いかも‥。

2012.12.02 Sun 日も落ちて

ソフビのピュアにピンクのメイド服を着用したまま3か月。いい加減に着替えようと、メイド服を脱衣したものの‥。
imagePureまゆこ日暮れ書斎1メイド服を入れる袋が、ない、ない、ない。あちこち探しても、ない。やっと代用の袋を用意して片付けた。
今度は、ナノに着用できたセーラー服が、ピュアには小さすぎて着用できず。かといって、コスプレ用一般サイズは大きすぎてブカブカ。
そんなこんなしている間に、日は落ちるは、疲れてしまうは、で、着替えはできずに、本日終了。

2012.09.08 Sat だけじゃないメイド服

前回に引き続き、買ったことをすっかり忘れていた衣類。Mサイズなので四森の方が合うのだろうけれど、メイドさんが座ったり寝転んでいるのはちょっとなー、ということで立ち姿のピュアに着用してみた。
imagePureまゆこメイド桃1身長140cmのピュアには少し大きい(長い)ものの、まあまあな感じ。それはいいんだけど‥。
imagePureまゆこメイド桃2普通のかわいいメイド服かと思っていたら、あ~ら、小さなおまけが付いていた。
そんなこと知らずに、パパが娘に、先生が生徒に、プレゼントなんかしたら、嗚呼、どうなるのだろう?
imagePureまゆこメイド桃3おまけに、後ろは完全に紐だけのTバックだし。
娘はママに言いつけて泣き出し、新聞では「先生が生徒にTバックをプレゼント」な~んて。
imagePureまゆこメイド桃4
Tバックがドレスと同じ生地で出来ているのは、これは下着ではなくて、コスチュームの一部、という扱いなのか?コスチュームだから平気!な~んて。
imagePureまゆこメイド桃5Tバック喫茶があるとしたら、店員さんはこんな感じ???

