FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > PICO

2017.03.29 Wed ドールスタンド

ドールスタンドが売りに出されていたのでポチりました。あら、落札しちゃった。

imageAnna来た33

どこのメーカーのものなのか、そもそもドールスタンドなのか、分かりません。
高さ159.5センチ、底面50センチ×50センチ。がっしりした作りです。
PICOのメーカー製スタンドは大きくて置き場所に困るので、
このコンパクトなスタンドは重宝します。キャスター付きなので移動もらくらく。

PICOは身長が10センチ伸びたような感じになって、存在感が増しました。

[More...]

2017.01.25 Wed 杏子(あぷりこ)小のブロンドちゃん

本家の工房が架空に設定の、杏子(あぷりこ)小。そこにはブロンドちゃんがいるんです、て感じでしょうか。

imageAnna来た27

癒されます。

ブラウスは130で、ぴったりのサイズでした。吊りスカートは120A。このスカートの吊りひもは長さ調節ができないタイプですが、丁度の長さでした。

[More...]

2017.01.20 Fri ちっぱいにもブラ

ちっぱいさんなんですが、ぺったんじゃないから、ブラはどうかな?

imageAnna来た22

いつ買ったのか分かりませんが、買い置きの中から見つけたのが、A65サイズ。
かなり小さめのサイズですが、着用してみると、ピコには小さく見えません。
肩ヒモはかなり短く調整しました。

なかなか似合っているよん。

[More...]

2017.01.07 Sat PICO-4型の座り

やって来た樹脂加工製品、ソファなどには座れるかな?

imageAnna来た16

股間部分は大きくは曲げられない、というか、おそらく骨格は動かせるんだろうけれど、シリコンの反発力で元に戻ろうとするような感じがします。

多少無理をして股間部分で足を曲げてあります。シリコンとソファの摩擦力によって、滑らずに止まっている感じです。

この姿勢を長時間維持した場合のダメージは不明ですよん。すぐに伸ばした方が良さそう。

[More...]

2016.12.29 Thu PICO-4型の印象

やって来たアトリエの樹脂加工製品(こちら)、その印象は?

imageAnna来た11

顔立ちは、ほんと良くできていると思います。なんといっても、ドールさんは顔が命ですからね。どの角度から見ても可愛いと思います。ドールメーカーによっては、可愛く見える角度を探さないといけないこともあるんです。

[More...]