FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > Doll House 168

2016.07.18 Mon モリーが立った、モリーが立った

DH168のMollyは、立つとは書かれていないかもしれないけれど、とりあえず立った。

imageモリー来た29

でも、完全自立ではなくて、何かの支えが必要。クララお嬢様は立ったのになー。

[More...]

2016.07.16 Sat ドールさん保管のトレンド、吊り下げ

やって来たモリーちゃんは柔らかいTPE素材ゆえに、寝かせて保管をすると、お尻などが平たく変形してしまうんではないの?と心配。最近は、ドールさんを吊り下げて保管できるドールメーカーも増えている模様。

imageモリー来た25

このDoll House 168 さんも吊り下げが出来るんですのよ。ドールさんと一緒に吊り下げ用フックも送ってもらったので、家の中で吊り下げられるものはないかな?と探す。
それが、なかなか見つからないんだねー。洋服ハンガー(て言ううのかな?)があったので、これで試してみたら、なかなか良い具合。
ただ、ヘッドがないボディだけなので怖いし、まるで観賞用にはならない。ヘッドを付けた状態でヘッドの上から吊り下げられたら、観賞用にも良いんだけど。

[More...]

2016.07.15 Fri かおる家のMollyは、茉莉萌(まりも)と命名

やって来たモリーちゃん、かおる家では、茉莉萌(まりも)と命名。

imageモリー来た23

まりもえ~。

[More...]

2016.07.14 Thu Mollymetal Death lol

やって来たモリーちゃんに、そろそろ、かおる家の名前を付けないとね。

imageモリー来た18-death

全然関係ないとこからやって来られたメイトさん、ごめんよー。
ここはそういうところじゃないんですのよ。
お人形さんを扱うブログなんですぅ。

さて、どんな名前がよいのだろうか。

Mollyは、茉莉と書いてモリーらしい。日本読みだったら「まり」じゃんか。
じゃあ「まり」に近い名前にする?

[More...]

2016.07.11 Mon モリーの紹介と白スク水

白スク水を着用したついでに、何枚か写真を撮ってみた。

imageモリー来た12

ボディの色は、ハニーライトとホワイトの2色から選択できる。かおる家のモリーはホワイト。日本代理店の中の人も、ホワイトが似合うとお勧めだった。白過ぎず適度に赤みがあって良いのではないかしらん。

手の指の爪はご覧の通りで、なかなかきれい。

あ、白スク水ね‥。

[More...]