FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ドール界

2014.04.05 Sat 132、138、145

そう、アルテさんの小さめのドールたち。

imageARTE138145サイズ比較1

アルテさんでは、132も138も145も、2014年4月5日現在、販売は継続中の模様だけど、DS - Doll Sweetでは、132と138は販売終了、145は作り直しのために受注停止の模様。

140405-DSNews-.jpg

いやいやー、どのタイプもとっても魅力的だと思うんだけど、残念。特に、132と138は他社にはほとんどない体形のドールなので、なくなるのは残念。おまけに、これらのボディのためのヘッドもなくなるようで、とても残念だ。‥というより、怒っちゃうよ?
アルテさんには、ぜひ販売を継続していただきたいものだ。

[More...]

2013.11.22 Fri 祝!ARTE145登場ということで

多くの人が要望した(?)ARTE145が登場した。身長130cmまでは小さな子供用の衣類しかないけれど、身長140cm以上になるとお姉さん風のおしゃれな衣類もあって、衣類が選びやすくなるからと、かおるもメーカーさんに要望したことがある。
そんなARTE145、まずは他のサイズのドールさんとの比較。
imageARTE138145サイズ比較1
ARTE132や138は、ブラがAAカップやAカップなんだけど、ARTE145は、Cカップなんだね。この辺り、身長は低くても子供じゃないよ、てことか。
続いて、衣類のサイズとの比較。
imageARTE138145サイズ比較2衣類
ARTE145の場合、バストは衣類の150サイズなんだけど、ウェストは120又は130サイズ、ヒップは130又は140サイズと、スリム体形なのだ。

いやー、なんというか、身長145cmは大賛成なのよ。これで、「ちっぱい」だったら行動に移したと思う。ARTEドールの中では、ARTE132のバストが一番好きだ。小さくてかわいくて良い形だと思うんだけど‥。
アメリカでは子供体形のセクシャルドールはご法度で売ることができないみたいだから、作らないんだろうね。日本向けに「ちっぱい」仕様を作ってくれないかなー、とドール愛好界の片隅から声を大にして叫んでおくよ。

2013.07.15 Mon ジジの落書き(仮)さん

皆さんご存知だと思う、ジジさん。いやいやいやいやー、ARTE132をお迎えされたのだ。そして、詳しいレポートをされているのは、それまでにお迎えされたドールさんたちと同様だ。さらに‥。
imagePちゃん+ジジさんリンク記念
メーカーさんショールームへの突撃レポートまでされている。ただでさえ、ARTE人形が見られるサイトは少ない(‥というか、他には知らないもんな)のに、ショールームのレポートは世界でもジジさんだけなのではないの?

そんなジジさんに、すっかり嬉しくなってこちらからリンクを貼らせていただきたいとお願いをしたら、なんと、相互リンクをしてくださった。さらに‥。
かおるの備忘録の紹介までしてくださったよ。ありがたいじゃないか。

そんなジジさんち。ARTE132のカテゴリーに詳しいレポートがてんこ盛りなのはもちろん、あちこちに、ARTE132のドキドキのお写真が掲載されている。これは目が離せないあるよ。さあさあ、こちらよ、ジジの落書き(仮)

2013.07.03 Wed 熱烈応援ARTE3

かおる家にやって来たのはARTE132、そして現在は138と、小さいドールさんなんだけど、今回は大きなドールさん用のヘッドのお話。
imagePちゃんとARTE応援3-130702
2013年6月に新作ヘッドが3タイプ発表された。その、どれもがカワイイのよ。うん、みんな良い。このヘッドのためにボディを買うか?いやいやいやー、138用にリサイズして売り出してくんないかなー、と思う次第で、はい。でも、ちびっ子体型にこのお顔は似合わないかもね。お姉さん体型にこそ似合うのだろうな。う~ん、悩むゼーーーッ。

2013.07.02 Tue 四森人形立つ!?

4woodsさんのサイトによると、第40期募集は7月中旬ごろ(2013年)開始らしい。そのお知らせの中に、衝撃の写真が2枚。
imageクララと四森1-130702
ドールさんが真っ直ぐに立っているように見える、見える、見えるよね?
もし、そうだとしたら、「クララが立った」とき以来の驚きなのだ。

これまでは立つことができなかったのはもちろん、足を真っ直ぐに伸ばして寝かせることも良くないことで、膝を少し曲げて立てた姿勢で寝かせる必要があった。そうしないと、股間部分に負担が掛かって、股間部分がぱっくりと裂ける危険があった。
立つこと命(イノチ)、ではなくとも、股間部分を真っ直ぐに伸ばせることは、いろいろと良いのではないかい。