FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる

2012.04.05 Thu 消滅したホームページ復活

プロバイダの都合で2010年10月31日に消滅したホームページ。そのうちのユニゾンボディの分のデータを、本日、アップロードして復活!
imageToshinDOLL
2009年2月から2010年12月までの軌跡。もう、ユニゾンボディは手元に無いので更新することはない。あのころは、いろいろとポーズを付けて遊んでいた。また、それに応えてくれる良いボディだった。
Toshin DOLL ~和み人形~

2012.03.30 Fri ホームページを作る

プロバイダの都合でホームページが消滅したのは2010年10月だった。あれから1年5か月。そろそろホームページを作ろうかと‥。

まだ、入り口しか出来ていないのに‥。疲れたワン。
Toshin Doll Heaven

2012.02.26 Sun カウンターの数

昨日のカウンターの数がいつもより多いんだけど、なぜ、なぜ、なぜなの?
imagePちゃんとカウンター1
「アウトレットセール」などというタイトルを書いたために、人形とは全く関係のない人たちが検索で引っ掛かってやって来られたのか?ごめんよ、ごめんよ、人形のハダ〇が満載のブログだったのでびっくりしちゃったねぇ。
あるいは‥、
かおるはブログと掲示板をfc2からお借りしているんだけど、23日から続いたfc2のネット障害のせいなのか?ネット上の情報によると23日の夜には復旧したようだけど、いやいや、障害は2晩続いて、その間はfc2のHPにもブログにも掲示板にも接続できなくなっていた。25日の朝には回復していたんだけど。なので、「かおるの備忘録」はどうしたんだ?やめちゃったのか?と気に掛けてくださった人たちがやって来てくださったのか?そうだったら嬉しいじゃないか!
ちょっと待て、バン、ここで疑問が。全く接続できなかった24日にカウンターが51を記録しているのはなぜ、なぜ、なぜなの?

2012.02.11 Sat パソコンが壊れそうなので

毎日使っているデスクトップのパソコン、買ってから「まだ」1年8か月、起動時にやたらとフリーズするようになった。何度か再起動させると何事もないように動くのだけど、HDDがガーガー言うし、寿命が近い(‥というか来た)んだろうか。HDDだけ交換してやろうかと、作業ができるかどうかパソコンのケースを開けた。うん、交換はできそうだ。とりあえず、言うことを聞かない機械(HDD)はバンバン叩いて言うことを聞かせる、これ決まり。
imageゆめことレノボ1
HDDをバンバン叩いてからはフリーズしないんだけど、やっぱり不安。HDDを交換しようかとも思ったのだけど、今どきメモリーが2GBしかない。HDDとメモリーを買うと1万円かかるよねー、と思うと、新型のパソコンを買うのはどうよ、と思うようになった。そこで、探してみたら、あ~ら、安いのがあるねー。LenovoのH330。メモリー4GB、HDD500GBで、CPUが3種類ある。モニターとスピーカー無しの場合、
1.Pentium Dual-Core G620なら32,000円ほど
2.Core i3 2120なら38,000円ほど
3.Core i5 2320なら45,000円ほど
いやね、持っているノートをメインで使えば良いじゃないか、とも思うのだけれど、電源コードやモニターケーブルなんかがまぎるわけで。

あ~あ、買っちゃったよ。明日は設置やら設定やらインストールやらで終わりそう。めんどくさー。あ、どれを買ったかって?

2012.01.01 Sun 明けましておめでとうございます-2012

というわけで新年。まったりだねー。朝から「書初め」ならぬ「人形初め」でもしてみる。
image謹賀新年2012
他にすることないのかよ、かおる?だってー、傍に置いてあると、つい手が出るんだもの。
今年のかおる家にはどんなことが起こるだろう?また、新しい人形が来るのか‥。あんたも好きねー、と言われても気にしない、気にしない。もう、完全に日常生活の一部分なのだから。

そんなかおるのブログを覗きにきてくださる皆様、今年もよろしくお願いいたします。