FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる

2017.02.18 Sat サイト16年

かおるのウェブサイト「Toshin DOLL」が、2017年2月18日で16年になりました。最近はブログがメインなんだけど、元々はホームページから始まりました。



記念に作ってみました。たまにはつぶやいてみようかと(こちら)。

あれから16年、途中には所有しているだけで片付けて何もしないような何年間かもありました。16年も続いているなんてね。

2014.10.04 Sat かおるの備忘録、4周年

ありがとう4周年、ブログ「かおるの備忘録」が4周年を迎えたよ。

image備忘録4年1

4年前に、プロバイダーの都合でホームページが消滅。その代わりに始めたブログだった。その後、ホームページも一部復活させたけれど、日々の更新は専らブログになった。

image備忘録4年2

とはいえ、最近はリアル世界が多忙で、なかなか更新ができない状態なんだけど。いいじゃないか、何はともあれ、おめでとうだ。

image備忘録4年3

久々のNEO-j/imボディと乃々果ヘッド。写真に写っている衣装のまま、箱の中で長い間横たわっていた。ほぼ1年前にサロペット姿で写真を撮って以来なのだ。ほぼ1年経っているのに、気になるようなブリードが無い。これって、すごいです。

さて、久しぶりに箱から出したら、今度は、箱に入れるのが面倒だったり‥。

2013.10.04 Fri かおるの備忘録、3周年

ブログ、かおるの備忘録が、2013年10月4日で3周年を迎えた。
imageかおるの備忘録3年1そりゃあね、閉鎖しなければ、3周年だってやって来るだろうってものだ。
それよりも、よく飽きませんね、て話。
imageかおるの備忘録3年2飽きないんだね、これが。
imageかおるの備忘録3年3現在のかおる家をご報告。

NEO-j/imボディに
ヘッドは
りりな(理々香)
ももか(乃々果茶目)
ののん(乃々果青目)

ARTE138ボディに
ヘッドは
れいり(麗Li)
さゆき(咲He)
みらん(Min)

ボディが2体に、ヘッドが各3の、合計6人娘となっている。


これから、どうする?どうなる?等身ドール。

2013.02.19 Tue サイト12年

かおるのウェブサイト「Toshin DOLL」が、2013年2月18日で12年になった。最近はブログがメインなんだけど、元々はホームページから始まった。

写真は2001年当時のもの。2001年というと、初のフルシリコンドールであるプチジュエル(シリコンアリス=シリアリ)が発売された年だ。まだまだソフビのプチソフト(ソフビアリスとまゆ)やファンタスティックが全盛だった。いやいや、それ以前からハルミのウレタンドールが全盛だった。等身大のドールといえば、オリエントかハルミしかなかったような時代だった。
そんな中、かおるは、ソフビアリスよりは安い、少しは動かせる、ということでハルミ製を選択。それから数年間はハルミ一筋だった。目が無くて不気味な顔に、シールで目を作って貼り付けたっけ。当時としては画期的だったようで‥。

あれから12年、途中には所有しているだけで片付けて何もしないような何年間かもあったけれど‥。12年も続くなんて、何なんだろう?

2013.02.10 Sun 御礼50000カウント!

このブログ、かおるの備忘録が本日、50000カウントを超えた。
image備忘録50000カウント1
ドールズは冬眠中で、ろくに更新もなかった時期での到達は、見に来てくださる皆さんに申し訳ないやら恥ずかしいやら‥ながら、本当にありがたいことだ。

 ◇ ◆ ◇

見に来てくださる皆さん、ほんとにほんとに、ありがとうございます。