FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ユニゾンボディ

2010.11.12 Fri AL-F

ユニ社のボディがAL-Fになったのは2009年9月だった。Fはファイナルの意味で、「最終進化型」、「最終バージョンアップ」、「完全体」などと強調されたものだった。imageAL-F1














いやいやちょっと待て。
2010年11月にはボディ塗装のグラデーションが3色から5色に変更、さらに、ボディ各部の細かな塗装仕様が変更されたということだ。
それだけではない。スペックS、スペックLなるボディ仕様が登場した。SはSoftで重量は少し増すが過去最高の皮膚の柔らかさを持つという。LはLightで軽さを優先したボディだという。
さらに、注文時に関節保持力が自由に設定できるようになった。これにより、従来のポージングボディからしなやかな関節の動きをする添い寝用ボディまで選択できるのだそうだ。

こんな大きな変更がありながら、2009年9月に登場したAL-Fをそれでもファイナルと呼ぶつもりなのだろうか?

2010.10.05 Tue ヴィーナスの誕生

ヴィーナスの誕生をイメージして撮った写真なんだけど、
imageビーナスの誕生要は、いちいち着替えるのが面倒くさいのだ。軽量なユニゾンのボディでも、着替えてポーズを付けてというのは時間が掛かるし面倒くさい。裸のままで、しかも、寝姿ならお手軽なのだ。

折角の裸なので、かおる家のユニゾンボディの紹介を少し・・。
2009年10月製AL-Fボディ、乳首色はルクリアピンク。


いつもはマットレスの上に横たわり、木製の箱を被され保管されている。