FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j

2016.02.19 Fri ドールさんを飾るのに良い日

二十四節気の第2、雨水だったそうで、この日にドールさんを飾ると良いのだそうだ、うん?雛人形だった?

imageNEO-jimののん吊りスカ13

我が家のドールさん、今年はお正月から部屋に出ているけど、ほとんど床でごろごろ寝転がっているだけだった。雨水から啓蟄まではちゃんと飾ってあげようかい?

[More...]

2016.02.11 Thu 机の上のドールさん

まな板の鯉、机上のドールさん。

imageNEO-jimののん吊りスカ02

どうにでもしてください。

[More...]

2016.02.06 Sat 困った時はセーラー服2

困った時のセーラー服、その2。

imageNEO-jimののんセーラー冬+赤ラン02

後ろ姿や横からの姿も、なかなか、なかなか、かわいい。

[More...]

2016.02.05 Fri 困った時はセーラー服

立春も過ぎて、さてと、何を着せるかな?と困った時はセーラー服でしょ。

imageNEO-jimののんセーラー冬+赤ラン04

赤ラン娘にセーラー服、なかなか、なかなか、かわいい。

[More...]

2016.02.03 Wed 四森の妖精コスチューム(白)

1月に部屋に出てきたドールさん、結局は床でごろんごろん寝転がったままだった。2月に入り、そろそろ衣装替えかな、と。

imageNEO-jimののん四森白01

そういえば、数年前にNEO-j のノイとアリーが実家のサイトで着用していた「妖精コスチューム(白)」と「小悪魔コスチューム(黒)」のうちの「白」の方を頂戴したままだったっけ、と一度も着用しないままだったことを思い出した。

[More...]