FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > 2012年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.31 Tue オリエントのジョイントだけど

夢さんちで少し前から出ていた、オリエントのソフビのピュア。なんか、首のジョイントが従来のと違う。このジョイントは、いったい何?
imagePちゃんとピュアジョイント1
ボディの首の部分は、ギザ球を受ける円柱形のパーツをはめるような形状になっている。一方、ヘッドは、新型(アンジェ型)のジョイントになっている。
そして、このボディとヘッドを接続するためのジョイントがあるではないか!

これって、オリエントのジョイントが、従来のギザ球から新型(アンジェ型)へ変更された時期の過渡期の産物なのだろうか?それとも、現在はこのようなパーツに変更されているのだろうか?メーカーさんに問い合わせるのが最も確実だろう。ここで、想像ばかりしてウダウダ書いても仕方が無い。

ただ、このジョイントがあれば、従来のギザ球のドールさんに、新型(アンジェ型)のヘッドが乗るのではないか、とワクワクしてしまうのだわん。

ちなみに、ヘッドは「風」から「雛」に表記変更されたけれど、「若葉」じゃないのかな。どうなのだろう?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。