FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > 2013年01月

2013.01.04 Fri 熱烈応援ARTE2

アルテトキオの等身大ドールが2012年12月に改良された。10月に改良されたばかりなので、わずか2か月での更なる改良となる。
imageARTE132応援2
10月の改良では、シリコンが大幅に柔らかくなったということだった。じつは、この時、海外向けには、
1.人体胶(Simulate silicone)‥硬さは人のよう。
2.超軟胶(Super soft silicone)‥とても柔らかい。
の2種類が用意されて、選択できるようになった。この時、国内向けには、1.人体胶(Simulate silicone)のみが用意された。
そして、今回12月の改良で、2.超軟胶(Super soft silicone)は「柔らかボディ」という名称になり、132タイプではデフォルトとなり、161タイプではオプションとして選択可能となった。
132タイプでは、シリコン改良の他に、骨格の改良、ホール部分をリアルに改良、など、柔らかくリアルなボディに進化を遂げた。
‥で、以上、合ってるかな?
10月の改良と合わせて12月の改良で、2013年モデル(←勝手に命名)は正真正銘の第2世代(←勝手に命名)になったと言えるのではないかしらん?

さて、132タイプ用のヘッドは国内向けには3種類あるけれど、海外向けには7種類もあるようだ!(2012年12月28日現在)
imageARTE132応援3ヘッド
もちろん、国内向けの3タイプはどれもかわいいんだけど‥。個人的には、敏(Min)ちゃんがイチオシだったりする。こんな目の細いドールさんも、アリなんだねー。このアジアン顔のヘッドは是非とも国内導入して頂きたいものだ。というか、どのヘッドも人気が出そうだ。あと、お口を大きく大きく開いたヘッドとか‥、熱烈希望。

以上、間違いがあるかもしれないので、詳しくはメーカーさんサイトでご確認を!メーカーさんサイトには写真やビデオもあるのだ、こちら

あとは、体型はそのままで身長をもう少し大きく(=145cm程度)希望。そうすれば、よりリアルだし、衣類選択の幅が広がって、衣類探しの悩みが減るのではないかしらん?

 ◇ ◆ ◇

2013年1月6日、132タイプ用の国内導入ヘッドが3タイプ追加されて、合計6タイプになった。導入されていないヘッドは1タイプ。で合っているかな?詳しくはメーカーさんサイトでご確認を!
imageARTE132応援4ヘッド
やっぱり、敏(Min)ちゃんが良いな~。