FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > 2013年02月19日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.19 Tue サイト12年

かおるのウェブサイト「Toshin DOLL」が、2013年2月18日で12年になった。最近はブログがメインなんだけど、元々はホームページから始まった。

写真は2001年当時のもの。2001年というと、初のフルシリコンドールであるプチジュエル(シリコンアリス=シリアリ)が発売された年だ。まだまだソフビのプチソフト(ソフビアリスとまゆ)やファンタスティックが全盛だった。いやいや、それ以前からハルミのウレタンドールが全盛だった。等身大のドールといえば、オリエントかハルミしかなかったような時代だった。
そんな中、かおるは、ソフビアリスよりは安い、少しは動かせる、ということでハルミ製を選択。それから数年間はハルミ一筋だった。目が無くて不気味な顔に、シールで目を作って貼り付けたっけ。当時としては画期的だったようで‥。

あれから12年、途中には所有しているだけで片付けて何もしないような何年間かもあったけれど‥。12年も続くなんて、何なんだろう?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。