FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > 2013年08月

2013.08.30 Fri ARTE138でいってみよー15

8月もいよいよ終わりに近づき、朝晩は涼しくなってきた。さすがに、夜でも鳴くようなセミはいなくなり、夜には虫が鳴くようになった。もう、夏も終わりだね。ひと夏の経験の予感~なんて、どうなったんだべ?
imageARTE138れいりセーラー01-D5100さて、今回は写真を撮る時間が30分しかなかった。いや、30分もあれば‥。

‥でもね、衣類を箱から出して着衣して、ドールさんの姿勢をセットしただけで、10分以上経っているのよ。
imageARTE138れいりセーラー02-D5100今回やりたかったのは、これ。
imageARTE138れいりセーラー03-D5100これだってばー。
imageARTE138れいりセーラー04-D5100ひげダンスよろしく、両手首を曲げてかわいく手先を広げているポーズ。

しかーし、バン。正面からの全身、顔のアップ、斜めからの全身、たったの3アングル撮っただけで30分はあっという間に過ぎてしまった。
昼寝をしなかったら、もっと時間があったんだけど‥。

カメラはD5100を久しぶりに使用。やっぱ黄色っぽいわん。
imageARTE138れいりセーラー05-D5100
いやいやー、今月は動物の顔(目と口)にしようとしたんだけど、けど、けど‥。人が両手を上げた姿勢か、「火」の字にしか見えませ~ん。