FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる家のドール達 > 自分で部屋に入れておきながら

2011.05.25 Wed 自分で部屋に入れておきながら

夜、真っ暗な書斎に電灯を点けた途端、人が居て驚くことがある。
image書斎の外から人ではなくて人形なんだけど。自分で書斎に連れて来たのに、すっかり忘れている。昼間の明るいときはあまり驚かないんだけど、夜、真っ暗な書斎に電灯を点けたときはダメだ。とても驚くよ。

それだけ存在感があるんだねー。というか、忘れるなよ、かおる。

Comments

name
comment
とらやん : URL

#- 2011.05.25 Wed 13:17

こんにちは

 かずみさんやりりなさんを、一日中お部屋に出したままの状態にできるお住まいが羨ましい限りであります。

 我が家は両親と同居ですので、うちの2人を出したままにできる、普段はずっと箱の中に閉じ込めたままなので、可哀想なのですがどうする事もできずにいます。

 2人のためだけにアパートを借りるのは勿体無いですし(家賃・共益費で5万/月なら、1年でフルシリボディの新品が買えますね・・・(核爆))、現状の私には無理であります。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.05.26 Thu 10:16

ドールを入れた箱を部屋の床に置いていると結構邪魔なのに、ドールを椅子に腰掛けさせて展示している方が邪魔ではない、この不思議。

ドールが居るところは、「はなれ」のようなところですので、平気で出しています。

ドールを出しておくなら、いつも居る場所がいいですよね。アパートを借りても、そこに住まないで、たまにしか行かないのなら無駄のようにも思います。いえ、人それぞれでしょうけど。

部屋の奥に衣裳部屋を作って、じつは人形部屋だなんて、どうでしょう?

マドカの名無し : URL

#- 2011.05.27 Fri 21:06

いつもはベットに寝かせてるマドカを、
たまに床に座らせたまま出かけたりして、
帰ってきてビックリするパターンを、
かれこれ5年は繰り返しています(爆

ヘッドがなかった頃は、
起こしっぱなしなんてなかったんですが、
頭がつくとやっぱり、
人間っぽい格好のまま、
部屋で待っててほしいと思うものなんでしょうかね?
(っつっても、部屋に帰る頃には忘れてる冷酷さ(爆死

ユーザー本人がそうなんだから、
同居家族が遭遇したらマジビビリだったんでしょうね(憤死

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.05.28 Sat 10:17

ヘッドを付けている場合と付けていない場合とでは、感じ方が異なりますね。ヘッドが付いてないと、ただの物体でしかありません。
それではつまんないので、ヘッドを付けて部屋に出しておく。

でも、ドーちゃん待ってろよー、今帰るからねー、とはならないんです。すっかり忘れています。薄情なものです。

それで、夜、部屋の電気を付けてギョッとする、て繰り返しですかねー。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可