FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ナノ - シリコン > ナノのシリコンとソフビ

2011.06.22 Wed ナノのシリコンとソフビ

すでにソフビのボディがあるのに、わざわざシリコンのボディを購入する意味はあったのだろうか?
imageナノシリコンとソフビ1













それは大有りだった。やはりソフビは硬くてシリコンは柔らかいということだ。そんなことは頭では分かっていても、購入して初めて実感した。犬や猫などのペット、あるいは縫いぐるみと同様に触れ合うのならばとても重要な点だ。
展示して眺めるだけでも、その質感の良さが長所となると思う。衣類で完全に隠れるのならば関係ないけれど。だからこそ、見えるような着こなしを工夫したいものだ。

じゃあ、ソフビには良いとこないの?いやいや、手入れが要らないとこが良い。購入してから8か月、手入れなんてしたことがない。ほこりがくっ付いて取れないなんてことはないし、ブリードの発生もない。いつもつるつるできれいな状態だ。この手軽さが最大の長所だろう。ただし、色移りし易いらしいので注意は必要だ。
imageナノシリコンとソフビ2













柔らかさの他にソフビのボディとシリコンのボディとの違いは?
シリコンの方が少しだけピンク色っぽい。ソフビの手足との色の調和という点ではソフビボディの方が合っている。
ソフビの穴は大きく円に近くて形は変わらないが、シリコンの穴は細長く幅が小さいがシリコンなので形は変わる。これに合わせてキャップの形状も異なっている。
重量は、ソフビのボディが5.6kgで、シリコンのボディは7kg。

Comments

name
comment
ハッピー : URL

#- 2011.06.22 Wed 12:54

もしソフビボディを売りに出すつもりなら立候補します。
ウチは脚が2組あるので手のセットをもう1組買うとボディが2組にできるんです。
外に連れ出すのはソフビの方が気楽なのもあるんですけどね
まぁ、そのつもりがあったら気にかけてくださいませ

ところでナノジョイントの固定具合はソフビの方が良かったりしません?
シリコンボディだと脚の開き具合によって「穴の穴」(笑)がゆがみますよね
そういうのが無い分ソフビボディのほうがカッチリしているのかな?と

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.06.22 Wed 15:20

これからどうするか全然考えてなかったんですが、
箱に入れたままでは勿体無いですし、
使っていただけるならば喜んでお願いします。

奥香色気だとソフビの方が扱いが気楽でしょうね。
足のジョイントの間の股の部分はソフビの場合はシリコンと違って硬いので伸び縮みというか、それはありません。カッチリしているといえばそんな感じでしょうか。

ミエパパ : URL

#yjwl.vYI Edit  2011.06.22 Wed 20:23

シリコンは色移りし易いといいますが、逆に化粧しようとペイントしてもすぐに剥げてしまいます
絶対自分好みに化粧したほうがいいのにね・・
今いろいろ塗料をテストしてます

そうそう・・・・M+ゆま+初音で注文しちゃいました♪
まだ振込みしてませんが・・・

50日後にはミエ+ミエママ(初音orゆま)ミエパパの親子3人水入らずの写真を掲示板に載せますね♪

妻子のためにがんばって働きます^^;

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.06.22 Wed 21:57

かおるは絵心が無いので考えたこともありませんでしたが、シリコンへのペイントって塗料が特殊なんでしょうね。メーカーはペイントしているのですから可能な塗料はあるのでしょうけど。

おっ、注文されましたか!かおるもお口モデルが欲しいです。最近、写真によく写っている「かずみ」は購入後に開口手術をしているのですが、ビール瓶やウィンナーくらいの大きさしか入りません。

金額と日数、どちらも気が遠くなる(言いすぎ?)数字です。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.06.22 Wed 22:57

ふ~~ん、色合いも違うんだ。
元々のオリエント・カラーってのは過剰なまでに蒼白だったのですが、シリコンはいい色ですね。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.06.23 Thu 09:59

肌色でも、黄色っぽいのよりはピンク色っぽい方がお色気があるように感じました。
このシリコンの色に合わせて手足作ってくれないかなー、と思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可