FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > 補修から72時間

2011.07.11 Mon 補修から72時間

ぱっくり裂けた足の付け根の補修から72時間が経過した。
imageりりな裂けた5-72時間後













補修から54時間経過したところで足の下に入れてあった箱を取り除き、足の曲がり具合を少し伸ばし気味にした。この状態ではシリコンが引っ張られて負担が掛かっているはず。それから18時間が経過して補修から72時間経過。今のところ裂け始めている部分はない。このままでいてくれれば良いのだけれど。
これ以上足を伸ばすとシリコンが引っ張られる負担がとても大きくなるので、今後、足を伸ばすことはしない。
imageりりな裂けた4-72時間後













さて、接着の具合は良いのだけど、表面に盛られた色の付いたシリコン(前オーナーさんが補修に使われたシリコン)が薄い皮のようになってどんどんはがれ始めた。かなり見栄えが悪くなった‥。
補修をやり直す度に跡が大きくなって見栄えが悪くなるのはユニ娘の脇の補修で経験済みだ。さて、どうしたものか。

Comments

name
comment
ミエパパ : URL

#yjwl.vYI Edit  2011.07.11 Mon 17:28

ミエは新品でしたが、メーカー側で足の甲を断裂して補修してありまして、数ヶ月で補修部分が剥がれてきました。
メーカーが補修してもそんなもんだということですね。

で、メーカー付属の補修材が硬化しちゃったもんですから、別の趣味で使う熱帯魚水槽用シリコン材を使ったらまあまあ接着しましたので愛用してます

セメダイン「バスコークN」330円くらい

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.07.12 Tue 08:31

メーカーだからといって特別な補修材や方法がある訳ではないってことなんでしょうかね。
それにしても、新品なのに補修跡があるなんて、電気製品や家具などでは考えられないですよね。ドールの世界はこれでいいのでしょうか。
足の補修部分は4日目の今でもくっ付いています。今後どうなるかは分かりませんが、もし裂けてきたらお勧めのバスコークを使ってみます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可