FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > NEO-jの傷、その後

2011.07.22 Fri NEO-jの傷、その後

NEO-jの足の付け根の補修から8日が過ぎた。その後の経過はどうだろう?
imageりりな傷補修から一週間1













といっても、生き物ではないので順調に回復していくことはない。むしろ、少しずつ痛んでいくはずだ。今のところ、表面は少し荒れているものの、すぐにはがれそうな気配はない。触り続けなければ、しばらくは持つのではないだろうか。写真では撮影のために傷口を見せているが、普段は下着で隠しているので目障りではないし、保護にもなっているのではないだろうか、なんて。チェックのために触りすぎると痛むよ、かおる。

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.07.22 Fri 23:09

シリコンの裂けを甘く見過ぎたのでしょうか。(笑)

これ以上大事にならないことを祈っています。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.07.23 Sat 07:26

今のところは大丈夫そうなんですけどね。
再びぱっくり開いて補修、また開いて補修、補修、補修‥
みたいにならないことを願います。

ハッピー : URL

#- 2011.07.23 Sat 10:33

とりあえず補修が完了したようでおめでとうございます。

再度補修するハメになった場合は
・古い補修材はなるべく取り除くできたら古い背着層は軽くはさみ等で切り取って新しい面を出す。(もしくは無水アルコールなどで脱脂しておく)
・充填材は透明なシーラントかそれに色つきのものを少し混ぜる(気持ち透明に肌色が付いている位にする)

樹脂接着の基本としては接着面を接着しやすい状態にしてから接着すると接着力がかなり違いますので、荒めの100番以下の耐水ペーパーで荒だしするとか、脱脂するとか、古い面を切り取るとかの下地処理に気を使ってから作業すると次は効果が違ってくるのではないかと思います。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.07.23 Sat 19:28

再度の補修はいやですねー。できればやりたくないところです。

表面の補修剤は取り除けそうですが、接着面はなかなか強力なので、刃物が必要そうです。
ぱっくり裂けた部分は、見えない奥まで押し込んで注入したので、これはなかなか取り除けそうにありません。取り除こうとして切除すると、ますますぱっくりと開きそうで怖いです。

表面だけの補修なら再度やるかもしれませんが、ぱっくり開いたときにはどーしましょー。

ミエパパ : URL

#yjwl.vYI Edit  2011.07.24 Sun 01:33

不自然な傷ですから、通常使用なら大丈夫な気がしますが・・

包帯巻ける場所なので、「包帯少女」 にしてはいかがでしょうか?

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.07.24 Sun 08:01

大丈夫であってほしいです。
包帯少女ですか、怪我ドルならぬ怪我ドール、これもアリかもしれません。
今のところ、下着で隠して、できるだけ触らないようにしています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可