FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ドール界 > オリ社で妄想しちゃおうか

2011.08.02 Tue オリ社で妄想しちゃおうか

オリ社のセパレートが一時販売休止に。なぜ、なぜ、なぜなの?
imageりりなとまあや夏の昼下がり1













セパレートのシリコン製胴体は、2011年7月31日までの注文分をもって生産が終了。そして、今度はセパレートのソフビ製胴体や曲脚パーツと腕パーツが一時販売休止になった。しかし、生産終了ではなく、近日中に販売を再開するそうだ。どういうこと?ねえ、どういうことよ?

さあ、妄想ターイム。あくまで妄想なので責任は持たない。
セパレートもいよいよモデルチェンジを迎えるの?
 ・ナノ型ジョイントで大人ボディになる?
 ・ヘッドジョイントがアンジェ型になる?
 ・シリコン製胴体も復活する?
 ・安いの?
いやあ、気になるわん。

まさか、パーツの供給が止まっています、なんてオチはなしですよオリ社さん。

Comments

name
comment
まどかの名無し : URL

#- 2011.08.02 Tue 20:58

ナノ型ジョイントになるのが本命馬でしょうねぇ・・・。
値段は・・・上がるとおもいまふ(爆

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.08.02 Tue 21:22

ナノ型ジョイントは脚部の見た目が良いので嬉しいー。
反面、足の回転方向が限られるのが弱点ですねー。

ミエパパ : URL

#yjwl.vYI Edit  2011.08.02 Tue 21:24

構造改革ではないでしょうかね?
骨格進化で復活の日を迎えるような気がします

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.08.02 Tue 23:19

私の裏blogと同じネタだ。(爆)

topページからはいかにもセパレートがキレイさっぱり削除されてしまっています。
オーダー・ページからも同じくセパレートのボディは削除されています。
なのにニュースのページには、早々と「一時休止」のアナウンスが・・・。

入門用としてのセパレートのニーズは無視できない。
だからできるだけ安価になるようにボディはソフビ製、ヘッドもソフビの奈々のみ。

少なくとも次世代・セパレートの発売は少し先なのではないかと想像します。(笑)

ハッピー : URL

#- 2011.08.03 Wed 03:05

nanoジョイント・・・
確かに継ぎ目が目立たないんですが座った際の脚の角度とか美しいとは言えない訳でポージング性能は激しく低下するんですよねぇ

妄想的にはタイタンフレームを包み込むソフビボディでポージングが達者なのが希望
でもそんなのは等身大だけどラブドールとは言えないですよねぇ着せ替えは最強でもオリエント的には×ですね・・・・

ええい、オビツ150は何時出るのだ!

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.08.04 Thu 19:41

ミエパパさん
構造改革で骨格進化‥ジョイント部分の変更なんでしょうかねえ。ついでに、ラインナップも構造改革なのかもしれませんね。

錦屋さん
間違えて(あるいは分かっていて)オーダーする人も居るかもしれないので、削除してあるんでしょうね。
ボディはシリコン製を残して欲しい!と思います。

ハッピーさん
nanoジョイントは見栄えが良くて好きだったのですが、確かに、ポージングの幅は広くないですね。
真っ直ぐに寝かせるか、大開脚するか、だったら問題ないんですけど。

 ◇ ◆ ◇

さて、愛好者の予想通りになるのか、はたまた、予想外の展開を見せるのか?「近日中」がとても待ち遠しいです。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.08.07 Sun 23:29

>かおるさん
アナウンスから1週間経ちましたが、相変わらずオリエントのTOPページにもオーダーページにもセパレートの記載は消えたままです。

一部の改造とか、モデルチェンジがあるならそのようにアナウンスした方が話題性はあると思うのでやっぱり違うのかな?

ただセパレートのページを復活させるにせよ、何ともショボいページになっちゃうはずで、そのデザインのやり直しに時間がかかっているんでしょうかねえ?

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.08.09 Tue 21:34

ショボいラインナップでは困るので、
何かバリエーションが増えるのでしょうかね。
でも、メーカーの盆休み前に発表しちゃうと対応が大変なので、
休み明けに発表するとか?そんな感じでしょうか。
それはどうでもいいですが、期待はずれにならないように願います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可