FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる家のドール達 > ドールに癒されるの?

2011.09.25 Sun ドールに癒されるの?

心が穏やかになるというのか、たしかに、癒しの効果はあると思う。お勧めは、いつも居る部屋に設置することだ。
image書斎かずみとりりなセーラー服1テレビを見たりしてくつろいでいる時は勿論、ちょっとした用事や仕事をしている時でも、傍らにドールが居るというのは、とっても良い。まるで、猫か何かのペットが傍らに居るような感じ。

Comments

name
comment
ハッピー : URL

#- 2011.09.25 Sun 16:58

どっちが三枝さんでどっちが山瀬まみでしょうw
シリ娘はちょこんと可愛らしく座らせておきたいのですがシリコンに変な癖が付かないように普段は大の字に寝てます。>ウチの子
ポーズを重視するので買ったのに普段はポーズできないあたりなんだかナァって感じです。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.09.26 Mon 07:36

あの番組も長いですね。そして、まみさんになってからも随分経ちます。‥なんですが、○○が「しん」ではないのはご想像にお任せです。
フルシリを新品で買うと神経使いますね。色移りさせちゃいかんとか、傷が付いたらいかんとか。それで、使わないときは箱に入れたり、隣室で寝かせておいたり。初めて買ったユニ娘がそうでした。大事にしたのに手放してしまいましたけど。
中古を買うと随分と気持ちが楽になって、現在のかおる家では部屋に出しっぱなしになりました。

マドカの名無し : URL

#- 2011.09.27 Tue 00:20

こんばんは。
高い買物ですからねぇ・・・
どうしても扱いが猫かわいがりになってしまうのでしょうね・・・
シリコンさんの新ユーザーさん、来ないですねぇ・・・

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.09.27 Tue 10:41

大切にしすぎて保管したまま‥なんてなってしまいそうです。これでは本末転倒なのは分かっているんですが、だからといって酷使すれば壊れるし、で難しいですね。

とらやん : URL

#- 2011.09.28 Wed 15:15

こんにちは

 娘さんたちをお家(お部屋)の中に出したままにできる皆様の環境が羨ましくてならないとらやんです。(汗)

 普段わが家では2人とも箱に閉じ込めたままなので、オフ会の際には毎回2人とも連れていくのですが、撤収作業の際、実家からの箱に戻す時、色移りしないように最初に入っていた透明の袋にいれてから寝袋にいれる所を目撃され、「まだその袋があって、それにいちいち入れてるのか!?」と呆れられていました。(爆)

 ピュアボディもナノの胴体・両手・脚4本(曲足・直足)全部実家からの透明のポリ袋に入れてから直し込んでいるのは、これって「過保護」なのでしょうか?

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.09.28 Wed 17:20

2人ともパンティ丸見えじゃないですか!(笑)

自分ちのドールなら全く気にならないんですが、よそさまんちのドールのパンティはすごく気になってしまいます。(自爆)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.09.29 Thu 10:11

とらやんさん
過保護ではないと思いますよ。色移りは予想外の場面でも起こりますからね。保管している間に色移りしていた、なんて悲しいです。部屋に出したままにできても、いちいち片付けて保管した時期もありました。

錦屋さん
あ、そういえば、見せてました?
たしかに自分ちのドールなら気になりませんね。
「部屋に居るときはいちいち気にしてないのよ」て聞こえてきそうです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可