FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる家のドール達 > かおるの備忘録が一周年

2011.10.04 Tue かおるの備忘録が一周年

早いもので、ブログを始めてから一年になった。
image一周年かずみ1
nanoソフビボディ到着とほぼ同時にブログを始めた。一年経った現在、nanoはソフビからシリコンボディになり、neo-j(ヘッド理々香)もやって来た。また、ユニ社ボディは手放した。現在のかおる家は‥、
nanoシリコンボディに
 ・ユニ社まやヘッドの「まあや」
 ・ユニ社かすみヘッドの「かずみ」
 ・オリ社眠りヘッドの「ゆめこ」
 ・オリ社ソフビまゆヘッドの「まゆこ」
neo-jボディに
 ・理々香ヘッドの「りりな」
こんな感じ。以前は撮影時以外はいちいち片付けていたが、最近は2体のボディが常に部屋に出ている。大事だから普段は片付けるというのでは、かえって勿体無いように思うこのごろ。
image一周年かずみ2

Comments

name
comment
ハッピー : URL

#- 2011.10.04 Tue 14:23

一周年おめでとうございます。
nanoの買うのに情報を漁っていてかおるさんのブログにたどりつきました。(遠い目w)

最近はさっぱりティセが登場しないブログですがよろしくお願いします。

とらやん : URL

#- 2011.10.04 Tue 15:53

1周年おめでとうございます!!

 思い起こせば昨年末、ピュアボディで座る事ができない恵理香に「早く座りたい!!」と急っつかれていた際に、mateに「ナノボディが出ているよ」とかおる様に教えていただき、結果ゆりかを迎え入れる事ができたのです。

 そのゆりかも、あとふた月で無事1周年を迎えられそうで、かおる様のおかげなのです。

 そんなわが家ですが、これからもよろしくお願い致します。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.10.04 Tue 17:53

ハッピーさん
ありがとうございます。nanoが登場するサイトって少ないですね。改良後のモデルでは尚更‥。
シリコンヘッドがやって来るとソフビヘッドは脇役になってしまいますが、アニメ顔は他とは違う個性があるので役立つこともあるでしょう、きっと。

とらやんさん
そういえばそんな事もありましたね。おかげなんてとんでもありません。ピュアボディお迎えからそれほど期間を空けずに2体体制になられたんですよね。すっかりディープな世界に入られたご様子。


nano所有のみなさん
これからもnanoの良いとこを発信して参りましょー。

ぷりんぱふぇぱふぇ : URL

#ffX1WcIg Edit  2013.09.15 Sun 04:50

板バネトレモロにミニハム3P.U.仕様のGibson Firebird VII

どうでしょーか?

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.09.15 Sun 07:44

ぷりんぱふぇぱふぇさん
よくぞ、こんな古い日記まで辿り着いてくださいました。
ありがとうございます。さて、ご指摘の!!!

大当たりでございます。完全にルックス命で手に入れてしまいました。
VIIは中古でなかなか出てこないんですね。それで、売り物が出て来たとき、後先考えずにイってしまいました。
でも、ルックス先行のデザインなのか、小柄な自分には、ネック(特にローポジション)が遠くて弾きにくいです。スケールは普通なんですけどね。

ドールサイトですので、どなたもご興味ないだろうと、飾り程度に一緒に写したのですが、いやあ‥。

ちなみに、ゴールドパーツではなくて、クロームパーツ仕様ですので‥。

ぷりんぱふぇぱふぇ : URL

#ffX1WcIg Edit  2013.09.15 Sun 22:44

クソ〜本気出された(完敗や...)。調べてみたら(スゴすぎやし!)オリジナルは大抵170万円超えだし...
で、ちょっとムキになってちょっとだけ調べてみたのですが、VIIでクロームパーツってことは、リプレイス品(但し純正の)ってことですかね?それとも、よく見るとなで肩シェイプっぽいし、Vintage Sunburstでボリュームノブが黒ということは、再発モデル?(ギブソン・ナッシュビル工場のレギュラー・ライン製?ヒスコレ?いずれにせよ入荷は超極少ぉ!だったらしいですね?)
私は、速弾きオタキッズ系だったんで(ttps://www.youtube.com/watch?v=86DEKFissl4&t=6m32s こんなの専門)、今回のことはいい勉強になりました。
主な参照ページ:
ttp://sound.jp/firebird/reissue.htm
ttp://www.hystericbar.com/vintage-guitar-maniacs/firebird/gibson-firebird.html

> ドールサイトですので、どなたもご興味ないだろうと...
こんなのどうでしょう?
ttp://img.sadistic.pl/pics/21858693bb77.jpg

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.09.16 Mon 10:38

ぷりんぱふぇぱふぇさん
こんんちは
「クロームパーツ仕様ですので‥。」というのは、「レギュラーラインね、あはいはい。」と分かっていただこうと書いたのでしたが‥。
こちらこそ、リンクが大変勉強になりました。こんなにもバリエーションがあったとは!
そうです、家にあるのは最近のレギュラーラインです。中古で買いましたので詳しくは知りません。‥以前なら解剖していろいろ調べたんですけどね、めんどくさくなってしまいました。

最後のお写真、これ作られた人はステージで使われたんでしょうか!まさに、後ろから抱きつく格好で弾くわけですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可