FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > ノイキタ━(゚∀゚)━5

2011.11.18 Fri ノイキタ━(゚∀゚)━5

だいたいドールの顔はエージレス、年齢設定が曖昧だ。とはいえ、ある程度の守備範囲があるだろう。四森人形のヘッドは、お化粧した成人のお姉さんなら連想できるが、色っぽく過ぎるので高校生は無理というものが多い。
imageノイキター9
やって来たノイヘッドの場合はどうだろう。控えめにお化粧はしているものの幼顔なので成人のお姉さんは無理、むしろ中学生や高校生あたりが似合いそうだ。赤ランなどの小道具を用意すれば小学校高学年にも見える‥いや、かおるには見えた。ま、ノイヘッドは妖精だからね、お色気ムンムンのお姉さんタイプではないのだ。
imageノイキター顔10

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.11.20 Sun 23:40

コンバンハ。
私が初めて等身大ドールをお迎えした時、一番興味があったのは「ノイ」という名前の妖精耳のドールでした。
思いっきり現実離れした妖精という造形が気になったのでした。(遠い目)

古谷 : URL

#- 2011.11.21 Mon 00:42

この子の造型も <絶対に微笑まない系> っぽいですね。
二番目の写真での角度ですと、かなり キリッっとした表情 に見えます。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.11.21 Mon 10:40

錦屋さん
どうせなら妖精耳の方が面白いと思います。普段はウィッグで隠れますし。ですが、うちに来たノイは普通耳でした。
それはいいんですが、ノイの耳は自分でくっ付けるんだそうで、どうしてもつなぎ目が分かってしまうのが難点です。

古谷さん
妖精は微笑まないんでしょうかね。エミヘッドのように、あっけらかんとした笑い顔も欲しいところです。
うちのノイヘッドですが、離れて見るとなんて事はないのですが、アップで見ると結構キツイ顔です。ツンデレのツンしかない感じです。

ひろ : URL

#- 2011.11.22 Tue 23:03

かおるさま

お初です。
ここは四森の娘さん達ですか・・。
また「悩みの種」が増えてしまいました・・・。
四森さんの娘さん達・・・やっぱりカワイイ・・・(涙)。

四森さんからもし「お迎え」するならば、私は
迷わずevolutionでlilicaさんをお迎えするでしょう。

4woodsのHPは「デザイン的」にも気に入っております。
あの4つ葉のクローバーも好きですし、
「・・・Manufacturing Inspiring Soulful Love Dolls」という
「売り」の文句も大好きです(言葉・文章フェチなものでして・
・・・)。フランスとか中国に進出しつつあるメーカーですが、
今後の発展に大いに興味はあります。こうした魅力あるHPの作成
の姿勢を他の「新興の」ドールメーカーさんは大いに見習って欲
しいと思っています。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.11.23 Wed 10:32

ひろさん
いらっしゃいませ。最近、ドール仲間さんのブログ等でたいへんよくお見掛けしています。
うちはブログを始めたときはnanoでしたが、今はNEO-jが仲間入りしました。
ひろさんもご自身のブログ等をぜひ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可