FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ナノ - シリコン > 囲炉裏の恋しいころ

2011.12.17 Sat 囲炉裏の恋しいころ

ナノに椅子を買ったことだし、久しぶりにナノをかおるの狭くて小さな書斎に運び入れた。うん、なかなかよろしい。以前は背の低いテレビ台に座らせていたけれど、椅子に座らせることで目線が高い位置になり、ナノの小ささが少し緩和されて見え、存在感が大きくなったように感じる。
imageかずみ囲炉裏1縦書き
ところで、かおるはエアコンやファンヒーター等の温風の出る暖房が大変苦手だ。温風が顔に来るとすぐにのどが痛くなる。そして、すぐに風邪を引く。その点、電気ストーブのような赤く光る暖房機は最高だ。温風は来ないし、身体の芯まで温まる。さあ、ナノもあったまったことだし‥。
imageかずみ囲炉裏2
imageかずみ囲炉裏3

Comments

name
comment
とらやん : URL

#- 2011.12.17 Sat 18:34

こんばんは

 私の部屋は既にモノで溢れているので、暖房器具を使おうものなら火災発生になりかねないので、仕方がなくエアコンに頼っています。

 また、イスを配置する場所すら確保できないため(爆)、ナノボディを座らせる時は1階の応接間のソファしかないのです。

 しかし、セーラー服や体操服などの後ろ姿に萌え萌えであります。

 以前にピュアボディで後ろ姿を撮影しようと試みたのですが、壁に顔面を押さえつける格好になり、怪我が怖くて断念しました。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.12.17 Sat 21:55

うちの狭く小さな書斎もすぐにモノであふれるのですが、
モノを室外へ出して何とかドールを入れるスペースを確保しています。
ですので、電気ストーブも危ないっちゃあ危ないんですが、
なにしろあったかいので使っています。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.12.18 Sun 00:30

単身赴任して10年。
ず~っと冬は足下に置いた電気ストーブ1台だけで越冬している雪国仕様の錦屋です。

部屋全体を暖めるのは嫌い!
頭寒足熱が原則です。(笑)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.12.18 Sun 19:53

いやあ、それはえらいです。
かおるの狭くて小さな書斎は電気ストーブだけで足りますが、居間などは石油ファンヒーターと遠赤外線パネルに頼っています。エアコンの暖房はのどが痛くなるのでダメ。

ソイネ : URL

#zzpXONWo Edit  2011.12.20 Tue 00:02

遠赤外線ヒーターとかですかね?(^ ^)

電気ファンヒーターで、
空気の乾燥を補う加湿機能付のもありますが、
それでも空気的に……なので、
ウチも遠赤外線ヒーターですね
(節約で、今年はまだほとんど使ってませんが)。



それにしても、
背中の透け具合も好いですね☆
この明るさで透けてくれるとは。。。(羨)

ウチのドールに着せてる制服は、
室内の明るさ程度では透けにくいようでした
… (´・ω・`)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.12.20 Tue 10:23

かおるの場合は、温風が出る暖房機が全部ダメなんですよね。それでも仕方なく使いますので、自分の方には向けないようにしています。
狭く小さな書斎では電気ストーブなのですが、気の利いた遠赤とかではなくて、とにかく安いもの、で買ってきました。

背中‥写真ではよりはっきりと写りました。でも、肉眼でも確かに透けています。やっぱ、本物でない分、生地が薄いんでしょうか。あ、いや、本物も結構透けてますね、夏場なんか‥。
あ、あ、写真ですが、あんまり明るいのよりも暗めの方がコントラストが付き易いのかもしれませんね。

錦屋 : URL

#gsIkpyAc Edit  2011.12.20 Tue 17:56

昨年までは温風が吹き出すセラミックヒーターだったのですが、昨年に上の画像と同じ、3管式の電気ストーブに替えました。

横に加湿用の水タンクが付いているやつです。

お役御免にしたセラミックヒーターは、明石の本宅に持ち帰って、活躍しています。(笑)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.12.20 Tue 18:41

蒸気が出るタイプ、一時期店頭から減っていましたが、最近また見るようになりました。
あれって、雑菌の問題とかあるのでしょうか。
うちはわざわざ蒸気が出るタイプを探して買って、平気で使っていますけど。

錦屋 : URL

#gsIkpyAc Edit  2011.12.20 Tue 21:05

水タンクを沸騰させて水蒸気を出すしくみなので、雑菌のことは考えなくていいと思います。(笑)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.12.20 Tue 21:44

あ、そうでしたか。安心です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可