FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる > 皆様また来年

2011.12.31 Sat 皆様また来年

2011年のかおる。振り返っておこうか。
imageノイキター11
2010年秋にソフビボディで迎えたナノがシリコンボディになった。
NEO-j理々香がやって来た。その後、ノイヘッドもやって来た。
NEO-jは片付けることもできず、ナノと共に部屋に出したままになった。
狭くて小さな書斎を片付けて、2体とも連れ込んだり。
デジカメが一眼になった。なんか、立体感があるんだな、これが。

こんな、かおるのブログを覗いてくださったみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.01.04 Wed 00:32

かおるさんってもっと色々「歴史」があったでしょう?

その果てに辿り着いたのがシリコンnanoと、四森のJってことですよね。(笑)

私はカメラの趣味はないけれど、ドール趣味の迷走はけっこう共感できます。(笑)

今年もがんばって下さい、応援していますから。(笑)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.04 Wed 10:12

2011年はナノとNEO-jでしたが、その前はユニゾン、最初はウレタンでした。あ、トロもありましたっけ。
ナノを買ってから部屋に出しておくようになりましたが、それ以前はいつも箱に入れて片付けていましたっけ。
あっちこっちのドールに走るというのは、結局は究極のドールがまだないということなんでしょうね。
柔らかくて軽量でバンザイも大開脚もできてかわいい、なんて。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.01.04 Wed 16:47

>かおるさん
確かにまだ「究極」は見あたりませんね。
万歳させるのは相変わらずセパレートかnanoの独壇場です。

軽量化に関して言えば、体積の小さい少女型の一部のフルシリドールと、ぬいぐるみ系しかありませんものねえ。

ただここ数年の流れとしてはポージング重視という流れはそろそろファンに飽きられつつある感じがします。

自分と同じ部屋の中に座らせているだけでかわいい。
ベッドの中で寄り添っていたいって・・・。

つまりダッチとしての「本来の姿」に回帰していっているのではないかと私は思います。(笑)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.04 Wed 17:53

バンザイと軽量という点ではナノが良いのですが、手足がシリコンで、ボディがもう少し大きく(πではありません)なると、もっと良いのですが。
フルシリコン製はそこそこポーズが出来ると良いと思いますが、別に立てなくてもいいじゃないかと思います。‥たしかに、最初は喜んで立たせていましたが、‥ただそれだけなんですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可