FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる家のドール達 > パフ掛け日和

2012.01.04 Wed パフ掛け日和

日和が良かったからというわけではないけれど、正月休みの最終日もひきこもっていたので、久しぶりにパフ掛けでも、と動き出した。
imageパフ掛け日和1ボディが汚れた場合は水で濡らしたタオルで拭き取るように、などど書かれているのをよく見る。そうかとやってみた。でも、繊維のほこりや黒い付着物など完全には取れなかった。そこで、いつものパフ掛けをした。ボディへの付着物は固まりになって出てくるんだけど、静電気でボディにくっ付いたままで取れないよ。ほこりの方からボディにくっ付いていくしね。掃除機で吸い取ってどうにか終了。

教訓、冬場のパフ掛けはやめておけ、春になってからな。

Comments

name
comment
ハッピー : URL

#- 2012.01.04 Wed 22:58

nanoは濡れタオルなどで拭くしかないぁもしれませんがフルシリ娘は一緒に入浴しちゃうのもアリかと・・・

確かにシリコンに着いた汚れは濡れタオルで拭いてもシリコンから離れないですからね

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.01.05 Thu 00:15

思い切ってアリーちゃんを注文しちゃいました。
ビラビラのマンコ蓋も注文しないとなあ。(爆)

オヤジの部屋に迷い込んできた小悪魔って設定で、しばらく弄んでやるつもりです。(爆死)

錦屋 : URL

#gsIkpyAc Edit  2012.01.05 Thu 00:26

四森にさらにマンコ蓋を注文しました。(爆)

オリエントのドールが全て処分できるまでサイトではアップしない予定です。(爆)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.05 Thu 07:17

ハッピーさん
濡れタオルですと、すぐにタオルにほこりが付きますが、それ以上は取れにくくなりますので、タオルをこまめに洗わないといけませんでした。パフ掛けでは、ほこりが静電気でボディにくっ付いてちっとも取れないし。
ユニ娘のときは風呂場まで抱いていきました。シャワーで洗うとあっという間にきれいになりますね。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.05 Thu 07:28

錦屋さん
なんたる展開でしょう!動きが素早いです!
耳は妖精耳でしたっけ?うちのノイは普通耳でしたが、どうせなら妖精耳がいいなあ。ウィグをかぶせれば耳は見えないので人間になりますし、耳を出せば妖精になれますし、一粒で二度おいしいです。
※びらびらの蓋は、たしか硬い素材で出来ていて観賞専用でしたっけ?
※メイトさん、2か月待ちくらいでしたっけ?
今週中に結納金を入れたら、三連休は、ふ、ふ、ふ‥。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.01.05 Thu 11:43

結納は速攻で済ませました。
生憎3連休は家族の元に帰るので、アリーの配達は連休明けを指定しました。
蓋の方はまだ4森から連絡がありません。
しかしアレは少女のナニじゃぁありませんね。(爆死)

P.S.
かおるさんがヘッドの件で参照なさった4森ドーラーさんのサイトを見て目が醒めました。
「イマサラ4森の中古ドールを買ってエロ写真撮るってのもなあ。」

で、無理して高価なimを買おうという煩悩が一気に失せました。
そもそも変な顔のアリーに惚れたのかも知れませんが。(爆)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.05 Thu 20:52

おっ、「売り切れました」の表示になっていますね。imの方も売り切れたようです。
連休明けまでは写真を見てにやにやするしかないですね。まあ、到着するまでが楽しかったりしますし。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.01.05 Thu 21:35

ほぉ、私と同じくimとJを天秤にかけていた方がいらしたのでしょうかね?(笑)

週末は関西ドーラーだけが集まってこぢんまりした新年会の予定です。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.06 Fri 19:31

お正月になってお年玉もらったから買おう、なんて、ないですね。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.01.06 Fri 23:14

>かおるさん
今年1年暴れたら消えるつもりで以前から予定していた行動です。
まあアリーが背中を押してくれたんでしょうかね。

あ、例の蓋も 1/10の午前中には届くように手配できました。(笑)


かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.07 Sat 07:26

あ、お年玉の話はimを買った人のことでした‥。
本体よし、蓋よし、衣類は元からよし、で来週が楽しみです。
やっぱ、看護婦さんからでしょうか。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.01.08 Sun 22:42

このスレを一人で占領してスミマセン。
アリーの画像は、奈々とミサキが処分できるまではオモテには公開しない予定ですのであしからず。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.09 Mon 07:31

ありゃりゃー、それは先になりそうですやん。待ち遠しいです。
セパレート型は1体持っていても便利だとは思いますが。収納もできますしね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可