FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > 冬に着る衣類

2012.01.25 Wed 冬に着る衣類

冬は静電気でボディにホコリが付きまくる。やだねー。という訳で、できるだけボディを包んでしまう衣類を探した。モデルはキンパツ、のいくん。
imageのい白ロングシャツ1こんな長いシャツ、いつ、どこで、どんな人が着るのだろう?
imageのい白ロングシャツ2おっと、ほこり避けのためにボタンを留めておかないと。

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.01.25 Wed 20:40

手持ちのウィッグはドールを里子に出す際に付けてやったので、手元にあるのは銀髪だけです。

どうも以前からパツキン・ウィッグって買ったことがないんですよ。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.26 Thu 09:44

うちにあるのは、黒、茶、金ですが、茶がいちばん無難でしょうか。
シルバーは勇気がいりますね。

錦屋 : URL

#- 2012.01.26 Thu 10:09

まあ銀髪と言っても、ホワイトシルバーなんですけどね。

以前から等身大ドールには人間っぽい「リアルさ」を求めていないので(むしろそれは避けたい)、トンデモナイ色のウィッグが好きなのです。

ふくろう : URL

#- 2012.01.26 Thu 19:41

確かに茶色は無難な色だと思います。
茶色のほうが顔の輪郭を際立たせること
ができると思います。
 私のところのマドレーヌお嬢についても
当初、hairの色を茶色にしようか迷ったの
ですがblue eyesならばblonde hairだろう。
ということでblondeにした経緯があります。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.01.27 Fri 09:49

錦屋さん
たしかにシルバーですとリアルさの対極にありますね。スーパーや病院で出会うことはなさそうです。

ふくろうさん
黒や茶に比べるとブロンドは特別な色で、気分転換の時に使います。今回は何となくなんですけど。
黒は肉眼では良いが写真にすると地味すぎると聞いたことがありまして、最近はほとんど出番がないです。なんか不気味ですし‥。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可