FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > ももかの肌

2012.03.02 Fri ももかの肌

かおる家にあるボディと同じ色だと思って注文した第35期ももかだったのだけど‥。
imageももかとりりなの色1
思っていたよりも色黒で、まだ慣れていない。
imageももかとりりなの色2
色白の女子が好きなかおるは、どちらが好きかと聞かれれば、第30期の理々香ヘッドが付いている方の色が好きだ。こちらは、中古で購入時に標準色のベーシック色ということだったものの、もしかすると色白のナチュラル色ではないかという疑惑もある。いや、どちらもベーシック色だけど、メーカーの色基準が変わったのかもしれない。分からない。
imageももかとりりなの色3
肌の質感も異なる。第35期の方は光が当たってもテカテカ光らないマットな肌質になっている。

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.03.03 Sat 15:57

我が家のALIEがブリードが目立たないのは古くて枯れているのかと思っていましたが、四森のブリードは元々が目立たないのでしょうか?

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.03.04 Sun 18:51

やはりそれなりにブリードがありますね。
でも、ぴちゃぴちゃする程ではありませんけど。
ALIEくんは古くはないように見えましたが、
ブリードが少ないってのは扱い易くていいですね。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.03.05 Mon 11:33

mateに出品されているim、りりなちゃんと非常によく似た裂け方しています。

お迎えして1年ほどのドールが「経年変化」で裂けるとは考えにくいのですが、絶対やってはいけないような特定のポーズでもあるんでしょうか?
しかも梱包作業中に足を曲げたら・・・とのことですが、梱包の際には足は伸ばすはずなのですがねえ.

四森の股関節には重要な弱点でもあるんでしょうか???(汗)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.03.05 Mon 15:58

同じような部分が裂けていますね。
うちのNEO-jの場合は、寝かせた状態で足を真っ直ぐにして伸身の姿勢をさせたことが原因でした。一晩そのままにしておいたら翌日に裂けました。翌日に一時間くらい目を離したら裂けていました。
シリコンを引っ張る方向に力が働いて裂けるのでしょうから、シリコンを両側から押し縮めるような「足を曲げる」場合には裂けないんじゃないかなと思います。
外側が大きく裂けているということは、がに股になるように足が開くように曲げたのではなく、股が閉じるように内側に向けて強く曲げようとしたのでしょうか?あるいは、箱に入れようとして落として、その衝撃で足が曲がって裂けたとか?ま、ここで想像しても分かりませんけどね。

今のところ気をつけていることは、足(股関節)は伸ばすな、ということです。
関係ないですが、ヘッド:菜月季、と表示されていますが、葉つ季、だと思ったのですが???どうなんでしょう。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.03.05 Mon 21:28

>かおるさん
ダッチワイフなのに「股を閉じると壊れるよ」じゃ、あんまりな気がします。


P.S.
実はワタクシ、四森の娘さんのヘッドはほとんど見分けがつきません。(自爆)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.03.05 Mon 21:50

最近も話題に上ったように、ユニ娘なら閉じられるのに、四森では閉じませんね。

四森人形には、馴染み深いヘッドがある一方で、全然知らないヘッドがいくつもあるんですよね、特に外人顔。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.03.06 Tue 18:30

早々と「希望金額で入札」があったようで、おめでたいことです。
菜月季ちゃんの今後の幸せを祈ります。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.03.06 Tue 21:40

傷口の補修もされていないものを入札だなんて、エラい!
まさか、猟奇趣味、いや、そんなことはないですよね。
きっと、直せる腕をお持ちなのでしょう。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可