FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ドール界 > NEO-j/im発表

2012.03.31 Sat NEO-j/im発表

4woodsは2012年3月30日、NEO-jの進化系のNEO-j/imを発表した。
imageNEO-jim発表1
2006年末に4woods第20期募集記念アニバーサリーモデルとして発表以来、ロングセラーモデルとして愛され続けてきたNEO-Jモデルが「im」バージョンとして更に魅力をアップして生まれ変わった、ということだ。
‥で、合ってるかな?詳しくはメーカーさんのサイトでご確認を!

4woodsといえば、アダルトなお姉さんモデルが多い印象があったけれど、今度のNEO-j/imではコスチュームのせいか、やたら口リ口リしている感がある。4woodsもとうとう口リ路線に乗り出したのだろうか。ま、NEO-jは他のモデルの妹分という設定だからね。

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.03.31 Sat 22:55

J実はたまたま先日ALIEのヘッドを壊しちゃって、4森に修理依頼の手配をしていた矢先なのですが・・・うわ、NEO-j のニューモデルが発表ですか。

相変わらずこのメーカーは、軽量化には興味がないようですね。(笑)


かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.01 Sun 09:23

風の噂では、目が伊達政宗になったとか‥。
というより、皮膚の方が問題でしょうか。

軽量化‥1kg軽量化されたようです!!!
ヘッドを外して持ち上げただけでも軽く感じますので、
1kgも意外と効果あるかもです?

新米 : URL NEO-J/imについて

#nwtgHfgY Edit  2012.04.02 Mon 00:56

はじめまして。
今年うっかり堕ちてしまった新米ドーラーです。
NEO-J/imについて情報を。
実は私も35期に注文したのですが、
締め切りギリギリに申し込んだおかげで、
自分の番が回ってきた頃には量産化が間に合い、
imの型でシリコン注入してもらうことができました。
その時の4woodsとのメールのやり取りで聞いた
新型についての情報は、

①手を少し長くした
②手先と足先をリアリティーのあるより魅力的な造形に変更
③陰部造形を、更にリアルにかわいらしくした
④軽量化は1キロほど達成
⑤肌の風合いも少しマット調で、より良い感触になった

逆にボディーラインとスリーサイズには変更がないそうです。
購入後にSRへ見学に行ったのですが、旧NEO-Jはフランスへ旅立った後らしく、
残念ながら新旧を見比べることができませんでした。

肝心の造形ですが、手の甲がリアルです。血管みたいなものもあり、
指が細くて綺麗です。陰部は・・・・わかりません(苦笑)
恐らくNEOim同様のリアル志向なビーナスラインになっているんだと思います。
新しいマット調の肌はSRで触った昔のツルツル版に比べると
確かに触り心地がとても良くなっています。

かおるさん家のももかちゃんも肌がマット調とのこと。
たぶん35期のNEO-JとNEO-J/imの違いは
手足の先と陰部だけではないんでしょうか?

しかし・・・実家のHPの写真、実物以上に綺麗に見えますね(笑)
テクニックというのは恐ろしいです。
我が家の乃々果もあんな風にかわいらしくさせてあげたいものです

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.02 Mon 02:28

>新米さん
初めまして。

ドーラー歴はすでに5年ですが、今春やっと四森ドールを中古ですがお迎えできました。
そのせっかくのALIEのヘッドを壊してしまい、四森の社長さんとあれこれ連絡を取り合っている最中です。(自爆)

非常に丁寧な対応に感謝しており、いずれは四森本社までお礼に行きたいです。
現在は関西在住ですが、それ以前は埼玉に六年間住まいしていたこともあるのですが・・・。(遠い目)

個人的な印象ですが、四森ドールはあんまりポージングには拘らないでもいいかな?と思っています。
ポージングが程々でも四森ドールは十分に色っぽいと私は思うのですよ・・・。



かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.02 Mon 09:40

新米さん
はじめまして!そして、いらっしゃいませ。
じつは‥
もう36期の募集が発表されましたので言ってもいいと思いますが‥
36期から新型になるということを教えてもらっていました。

それで、新型と旧型とどっちにする?と聞かれました。
私がNEO-jを気に入っている点は、第一が陰部の造形です。
あの細長い貝がある形がとても気に入っています。ですが、
新型はim型になるということでしたので、あえて旧型でお願いをしました。

ただ、骨格は新型が入っているそうで、シリコンもマットな風合いになっています。35期ですから、もちろん柔らか肌です。

新米さんちも乃々果ヘッドなんですね。
うちはメイク3でお願いしましたが、新米さんはどうされましたか?
ボディは標準ベーシック色ですが、思っていたよりも色黒でしたので、
リアル女子は色白が好きな私としては、ナチュラルが良かったかもしれないと思っています。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.02 Mon 09:50

錦屋さん
ヘッドはきれいに直りそうですか?
せっかくなので眼球の色を変えてもらうのも
良いかもしれませんね。
うちの、ノイヘッドは目力が強すぎて顔がコワいです。

一度はショールームに行ってみたいものです。
ポージングについては、メーカーサイトに掲載されている
写真のポーズは出来るということでしょう。
トリックを使っているようではありませんし。ただ、
ポーズで遊ぼうと思うなら他の選択もあるってことですね。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.02 Mon 20:17

>かおるさん
もちろん眼球色買えはオーダーしてます。
やっぱり黄色は少し苦手です。<かなり慣れたんですけどね・・・。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.03 Tue 09:43

おっ、そうでしたか。
安ければやってみたいかも。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.03 Tue 12:25

眼球換えは¥4000円ほどとのことです。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.03 Tue 13:31

気が抜けるような安値です‥。
これって、修理のついでなので、眼球代のみ、みたいな値段でしょうか。
まさか、工賃込みで総額4000円ほどなんでしょうか。
工賃といっても、慣れた人なら、ぽこっと取り出して入れ替えるだけかもしれませんけど。

錦屋 : URL

#gsIkpyAc Edit  2012.04.03 Tue 17:21

>かおるさん
目玉ですが、白目の部分はプラスチック製で、瞳の部分だけがガラス製みたいです。
ヘッドは今日四森に旅立ちました。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.03 Tue 17:34

うちのボディも今日、暴風雨の中、四森に行きました。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.03 Tue 21:34

シミジミ実家を見回っていたのですが・・・

四森で一番小さなNEO-jがやっと最軽量になったのですね。(笑)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.03 Tue 22:03

30kg、29kg、27kg、26kgですね。
今日は首なしボディを抱えて4階から2階まで下りていきました。出来なくは無い重さでした。
2階で箱に入れたのですが、これが重いです。抱えるなんてとんでもない。1階までは階段を滑らせて下ろしました。
宅配のおじさんは、よっこいしょと抱えてトラックまで行かれました。暴風雨の中。

新米 : URL

#nwtgHfgY Edit  2012.04.03 Tue 22:36

>錦屋さん
こちらこそ初めまして(汗)
私も社長さんには丁寧に対応して頂けました。
SRへ行ったときも30分遅刻だったのですが、
気持ちよく迎えて頂きました。

ポージングについては、
もっとイロイロできると思っていましたが、
意外に固くて、お、重い(笑)
今は工夫することに楽しみを覚えています。

>かおるさん
お邪魔しております。
うちの娘もメイク3です^^;
ボディーもベーシックで
私も最初は浅黒いかなーっと不満に感じましたが、
だんだん目が慣れてきて今は自然に見えてます。
ナチュラルもSRで見てきましたが、
今はこれで良かったと思っています。
新旧についてはそういうことだったのですか。
好みは十人十色ですねぇ。。。

今日写真を撮ったので
あちらのBBSへ記念に貼り付けさせて貰いました。
私の好みで、うちの娘は想定16歳です。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.04 Wed 08:27

掲示板のお写真拝見しましたー。なるほど16歳納得です。
乃々果ヘッドは10代を表現するにはぴったりの感がします。20代以上は?

ポージングですが、関節が固いうちはポージングできますが、やがて、関節が緩くなってくると固定できなくなります。その代わり動かし易いので、それはそれで良しなんですけど。

今度のボディは昼間は色白の肌色なんですが、夜は浅黒く見えますね。

陰部の形状ですが、旧型はそれだけで完成した形(完成というほどのリアルさではありませんが)、新型はリアルキャップを取り付けて完成、といった違いがありそうです。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.06 Fri 02:23

私はNEO-jボディしか知らないのですが、これが炉利だとは思えないです。
少しばかり乳が小さい女性・・・って感じかなあ。(爆)

これ以外の四森のオトナ・ボディはどれもやたら垂れた乳の造形。
四森以外の他社のドールはどれもやたら突き出した非現実的なロケット・オッパイばかり。(爆)

乳の造形、各社の再考を希望します。(爆死)


かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.06 Fri 09:25

口リ口リしている感がある、と書いたのは、髪形や衣装がそっちの路線かな、ということです。
乳房は小さめといっても炉ではないですね。それでも、垂れていないのは良いことです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可