FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > 青い瞳の乃々果

2012.04.08 Sun 青い瞳の乃々果

メーカーさんのギャラリーに、青い瞳をした乃々果ヘッドの写真が掲載されている。ほんの数枚なんだけど、これが妙に気になる。
imageののか青目茶目1
茶色の瞳と黒髪が似合う純和風の顔立ちだと思っていたのに、青い瞳とブロンドがじつに良い感じぃ。
imageののか青目1

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.09 Mon 00:16

純和風の顔立ちに、蒼眼やトンデモナイ色の眼球を使うとかなり不思議な感じになりますよね。

元々リアル指向の四森のヘッドのイメージはがらりと変わっていい感じです。

我が家のALIEは今週中には修繕と緑眼への改造を終えて帰って来るはずなのですが・・・。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.09 Mon 08:47

青い瞳の乃々果ヘッドは、最初、DollStoryだったか4woodsの海外向けサイトで見つけたと思います。
そのときは、和風の乃々果も海外向けにはこうなるのか、と驚きました。
ですが、見ているうちにそれが普通になってきましたです。

ALIEは緑眼になって帰ってくるんですね。そして、ブログ再開‥。楽しみにしています。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.10 Tue 18:09

四森からメール。

緑眼になったALIEはかなりジミ~・・・・カナ?(爆)

blogの復活は来週でしょうかねえ??

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.11 Wed 09:16

黄色に比べると、どんな色も地味に見えるかもしれませんね。
そういえば、アリーだったかノイだったか、メーカーさんのギャラリーに緑目がありましたが、違和感はありませんでした。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.11 Wed 23:44

イマサラ気づいたのですが、乃々果ヘッドって従来のドールに比べて眼が小さいのですね。

ドールの顔ってどこかとことんはリアルじゃないところがあり、それが「かわいい」だったように思うのですが、四森はその「禁断の地」踏み込むんですね。(爆)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.13 Fri 08:39

えっと、どうなんでしょう、目が小さいことは意識しませんでした。
ですが、頭が小さいです。他のヘッドに合わせてあるウィグを付けるとゆるいです。
乃々果ヘッドが他より小さいのか、最近のヘッドは全部小さくなったのか、分かりませんけど。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.13 Fri 23:24

>かおるさん
前言撤回。

乃々果ヘッドの眼が小さいのではなく、ノイとアリーの眼が大きいのだそうです。<その埋め込み構造も他のヘッドと異なるとか。

そのためノイとアリーの眼を可動させるのは他のヘッドより少し大変だそうですよ。

・・・以上、四森からの情報。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.14 Sat 10:33

メーカーさんに聞くのが一番正確だってことですね。
ヘッドの個性に合わせて目の大きさも変えてあったとは気付きませんでした。
かといって、目がそんなに大きいとは意識していませんでしたが、
他社の大きな目に比べると小さいのでしょうかね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可