FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ドール界 > ボディだけの出品ってどうよ?

2012.04.28 Sat ボディだけの出品ってどうよ?

今週のメイトさん、フルシリコン4体のうち、3体がなんと4woods製。2体はヘッド付き、1体はボディのみだ。ヘッド付きの2体は早くから落札希望が付いた。でも、ボディのみの方はまだだ。ボディのみ出品して、ヘッドはお好みのものを別にご用意ください、というのがほんとは親切だと思うんだけど。
imageりりな白セーラーD51003顔
ボディの補修跡は「着衣して隠れてしまえば」たいして問題ではない。でも、手足や顔は常に見えているから重要だ。だから、ヘッドはお気に入りのものを選択したい。ドールへの愛情は、ボディにではなくヘッドに宿るという。お目当てのヘッドが中古ではなかなか出てこなければ、少々高い値段でも新品のヘッドならお気に入りを購入できるので良いと思う。
お気に入りのヘッドは別に用意して、ボディだけを、ヘッドのない分少し安く買う。いい考えだと思うのだけど。
新品は高いから中古を買うんぢゃー、という人が居るとしたら、顔はそこそこなら何でもいいから、安ければ買う、ということか。でもね、顔は大事よ。すぐに、お気に入りのヘッドが欲しくなるんじゃないかな。どうよ?

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.04.28 Sat 14:30

お金がないから・・・というよりはこんな趣味に大枚を投じていいものか迷ったので中古から始めました。
正直、初心者の頃ってドールのヘッドの見分けがほとんどつかなかったです。

新品買ったのは3年後でした。
その時はヘッドで選びましたけど。


今年になって再び中古に戻った訳ですが、四森のヘッドはほとんど見分けがついていないのでどれでもよかったのです。

そもそもあの美しいボディを作るメーカーのヘッドなのだから、どれを選んだところで大きな失敗は無いだろうと信じていました。(笑)

ハッピー : URL

#- 2012.04.28 Sat 16:12

人形はやっぱり顔が決め手ですね
まぁ私の性癖ではオリエントのプチボディに乗るヘッドで決まりでした。
中古ボディってフリーならいいかもしれませんがグリップだとグリップ力がどれくらいのこってるか判りませんし・・・
オリエントだと間違いなくタイタンフレーム2の奴の方がいいですしね
でもアンジェの新品買う位だったら同じ位の額で交換レンズ買った方がいいかもとか・・・
どっちにしろまともな考えじゃねーなw

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.29 Sun 09:30

錦屋さん
確かに、新品のフルシリコンは高価ですね。脇が裂けたりしやすい、なんて知ってしまうと、最初はなおさら手が出しにくいです。

四森のヘッドは種類が多いうえにバリエーションも多くて、結局、覚えきれないということでしょうか。

ただ、当たり外れもあるようで、中古市場に出てくるドールさんにはブスもあるように感じます。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.29 Sun 09:39

ハッピーさん
私は以前、ユニゾン2体を手放して、これからはナノだけで行こうと考えていました。
それなのにNeo-j理々香を迎えてしまったわけですが、まさに、「顔」でした。顔は大事ですね。(あと、もうひとつは、あそこの形状でしたが。)

フルシリコンかレンズか、人によっては、車のホイルとタイヤ、ギター‥。傍から見るとどれもまともじゃねーdeath。ま、ひとつくらいなら大人の楽しみということで。

名無し : URL

#- 2012.04.30 Mon 16:10

>ヘッドはお気に入りのものを選択したい。ドールへの愛情は、ボディにではなくヘッドに宿るという。

うお!?
俺は逆だったwww

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.04.30 Mon 18:51

あはは、逆でしたか。
ボディに魅せられても、ブス顔は欲しくないなぁ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可