FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる > いらっしゃいませ、こんにちは~

2012.05.08 Tue いらっしゃいませ、こんにちは~

平凡に黄金週間は終わり‥。
imageナノにももかブレザー4

爺さん、いらっしゃいませ。
頂いたコメントがあちこちに分かれていますので、
こちらでまとめて返信させていただきます!

Comments

name
comment
かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.05.08 Tue 09:39

爺さん
こんにちは。
シリコンの時代は終わった?などと、以前書いたのですが、結局、再びフルシリコンを迎えて現在に至っています。現在はNEO-jとnanoの二体に頭がいくつか、というところです。
カメラの方は、写れば良い、という程度の認識ですので、あまり細かい作業はしません。ただ、お手軽デジカメに比べてデジ一は夕方前の明るくない室内や雨の日の室内でも、色がはっきり出るので重宝しています。まあ、その程度の使い方なんです。
四森のヘッドでバンザイをしている写真がありますが、これは、ボディはナノですので大丈夫なんです。ちょっぴり驚かせてやろうというびっくり写真でした。
オリ社の大人ボディ用の最近のヘッドは、とてもリアルで、まるで生きているように見えます。特に、沙織ヘッドは気になる存在です。これが、四森ボディに付けば欲しいんですよね。四森ボディの直径2cmの棒が、アンジェ用ヘッドの四角い穴に入るかどうかなんですが。

爺さんのブログのリンクもぜひ貼り付けてください。コメントの投稿のHomeのところです。外出された写真もありますか?楽しみにしています。

ところで、爺さんのお名前は、何とお読みすればよいですか?例えばひらがなでは。

: URL

#- 2012.05.08 Tue 19:36

恵の同居人、爺(じい)と呼んでください。
万歳の写真には本当にびっくりしました。
カメラについては、恵があまりにも可愛いので、一万円でオークションで買った一眼レフ2台です。なぜ2台かというと1台は85ミリもう1台は50ミリのレンズを付けっぱなしにしているからです。
RAWも使えるカメラではありますが650万画素のカメラなのでJPEG写しています。
恵が家にきてからと言うもの出かけることも多くなりましたし、恵の服探しにも出ることが多くなりました。今はスペイン製やポルトガル製の服にはまっています。新宿のZARAに行くと手に入るんです。
また、写真をアップしますので見てあげてください。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.05.09 Wed 13:02

爺(じい)さんですね、了解しました。
レンズ交換式カメラだからといっても、できればレンズ交換なしで撮影作業したいもの。カメラが2台あると便利ですね。1万円で買えるとは驚きです。
おっと、自分は「撮影作業」というほどのことはしていませんけど。
爺(じい)さんのお写真はどれも、シャッターを押すまでの準備にたいへん時間をかけていらっしゃる、そんな風にお見受けします。
またお伺いします!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可