FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > 四森人形の色

2012.05.09 Wed 四森人形の色

四森人形には3種類の肌の色が用意されている。色白なナチュラル、標準のベーシック、日焼けしたような小麦色のブロンズだ。
image四森4ヘッド1
第35期(2011年冬)からは、光沢の無いマットな肌質に変更された。このマットな肌は、周りの明るさによって色の濃さが違って見える。晴れた昼間には白っぽく見えて、夜の照明下や天気の悪い日には浅黒く見える。

リアル世界では色白な女子が好きなかおる。第30期(ヘッドは理々香)は好みの色だった。中古で迎えたのだけどベーシック色とのことだった。
その後迎えた第35期(ヘッドは茶目の乃々果)はベーシック色だったものの、第30期よりも明らかに色黒だった。肌質もマットになった。
第36期(ヘッドは青目の乃々果)はナチュラル色にしたが、こちらは第30期よりも色白だった。ただ、マット肌は明るさで色の濃さがずいぶん違って見える。

お気に入りの肌の色って、難しい‥。着衣すれば隠れるし、あまり気にすることはないのかもしれないけれど。到着してからずっと、裸で転がったままだし‥。

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.05.09 Wed 23:00

四森って小まめに皮膚色を変えていってるんですね。

ヘッドの修理を頼んだ際にも、「もし修復が困難なら新しいヘッドを作って下さい」とお願いしたところ、「古いモデルとは材質が違うので全く同じ色のヘッドは難しい。」と返事を頂きました。

: URL 理理香ちゃん可愛いね

#- 2012.05.09 Wed 23:04

理理香ちゃん好みなんですよね、長い鼻切れ長の目いいですねー、本当に等身大ドールの世界はすごいです。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.05.10 Thu 12:36

錦屋さん
製造ロットが違うだけで、色が微妙に異なる可能性がある、というメーカーもあったようです。全く同じ色というのは難しいのでしょう。ツヤありがツヤなしになったら、もう全然違って見えるでしょうね。
でも、じつはそんなに気にすることはないようにも思います。リアル人間なら顔の色がボディの色と違って当然ですからね。

爺さん
理々香嬢は美人ですよね。そのヘッドとボディのセットは中古で迎えたのですが、そうです、顔に魅せられました。もうひとつの理由はあそこの形状でしたが。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可