FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > 慌てるといかんなぁ

2012.05.12 Sat 慌てるといかんなぁ

ちょっと時間が(一時間ほど)あったので、急に思いついて写真を撮ってみたのだけど、慌てるとロクなことないのだ。
imageNEO-jimブロンド白スク水1
髪の毛はボサボサ、衣装もチグハグ。だいたい、顔がかわいくない。まだ、かわいく見える微妙な角度を体が覚えていないのだろう。
imageNEO-jimブロンド白スク水2




‥いや、それほど悪くもないかも?

Comments

name
comment
ふくろう : URL

#- 2012.05.13 Sun 17:37

かおるさま、こんにちは

仕事で福井・敦賀に行ってたときのことですが、
仕事が終わって会社に戻るため車を走らせていた
のですが、松○というあたりで赤いランドセルを
背負った女の子が道路右脇の歩道を歩いてました。

何気なくその娘を見ると・・・青い目・ブロンド
ヘアーの女の子でした。・・・暫くは興奮して、
意識もぼーっとしてました(笑)。とにかく、
似つかわしくない情景であったのでびっくりしま
した。

 よりによって、日本の学校なんかにきて大丈夫
なのかといまだに余計な事を思っています。
 「外国人学校」に入学させるのが普通なのでは?
 ドールとは関係ないのですが、すいません。

青い森の海人 : URL

#mxyayG2g Edit  2012.05.13 Sun 19:29

かおる様 ふくろう様 こんばんは

南の島でもそうでしたが、基地の街では
退役後、日本に住み着いて家庭を持つ兵隊もいるので
その子達は一般の学校に通います(シングルマザーの
場合もありますし)そんな姿の子も時折ですが見かけ
ることもあります。

逆に、ある飲み屋さんに凄く綺麗な和風な女性がいたの
ですが、ママさんに「あんたとよく飲んでた○○○の娘
だよ」と言われ、昔一緒に飲んでいた米兵の娘さんだと
知ってビックリしたコトもあります。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.05.14 Mon 09:02

ふくろうさん
赤ラン、青い目、ブロンド、しかも、思いがけく遭遇すると驚くでしょうね。
外国人学校も地方にはなかなか無いので、一般の学校に通われるのでしょうか。あるいは教育方針によるとか。
そういえば、うちの近所の中高一貫校に、金髪の日本人の女の子が通われていたのですが(不良ではありません、真面目風でした)、生まれつき金髪だったそうです。

青い森の海人さん
なるほど、基地の街ですと、ありえる話なんですね。
うちの地域は、なぜか中国人の方々が多くて、家の前を通りを過ぎていく人たちの会話がよく分からん!とおもったら中国語だった、ということはよくあります。父さん母さんは中国人というお子さんも近所の小学校にいらっしゃるそうですが、が、が、青い目、ブロンドは居ないんですよねー。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可