FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE132 > ARTE132 - かおる、人柱になる

2012.06.02 Sat ARTE132 - かおる、人柱になる

「今だけ」とか「限定」などに弱い。だから、通常は2~3か月かかるところ「今なら即納可能」なんて、とても弱いのだ。
imageれいなメイド1
日本では売り出したばかりで、情報といえばメーカーさんのサイトくらいしかない。仕方がないなぁ、かおるが人柱になって試してみるか。というわけで、やって来た。
imageれいなメイド2中国生まれの少しだけ小さな等身大(7/8サイズ?)のフルシリコンドール。
中国ではDS-DOLLから販売されている。日本ではアルテトキオがARTE132として販売を開始した。
imageれいなメイド3ARTE132という名前の通り、身長は公称132cm。オリエントのナノと並べると、ARTE132の方が体格が少し小さい。
着用したメイド服はキッズ用の120サイズ。ナノでは背中のファスナーが閉まらなくて着用できなかったのだけど、ARTE132では余裕はあまりないものの着用できた。
imageれいなメイド4ナノは股間部分の横幅が広いのが欠点だと思う。ARTE132の股間は普通の横幅となっていて違和感がない。だから、見えてもきれいだ。
imageれいなメイド5売り出したばかりの試験価格とはいえ、30万円前後でグリップ関節のフルシリコンドールが買える。これは画期的だろう。

あ、ヘッドは「れい」。いつものように似た名前ということで「れいな」と名付けた。「れいら」にしようかとも考えたものの、いつも「♪れいらぁ~、ガッツ4万人♪」などと聞こえてきそうで断念。

アルテトキオ(日本)
DS-DOLL(中国)

Comments

name
comment
: URL

#- 2012.06.02 Sat 14:49

はじめまして、れいなちゃん、
初次見面你好、我是爺、今后也请多多関照、
今回の中国製品はなかなか良さそうですね。
ますますにほんのめーかーもがんばらなくてはいけませんね。
你真的很可愛。再見

青い森の海人 : URL

#mxyayG2g Edit  2012.06.02 Sat 19:55

かおる様 こんばんは

れいな嬢 お迎えおめでとうございます

発展著しい大陸の国
1/6フィギュア界では新進気鋭のメーカーが
雨後の筍のように現われていましたが
いよいよこのジャンルにも進出したようですね。
ボディーに筋肉、骨格、腱で出来るゴツゴツとした
部分の造形が陰影を創りリアルですね~


かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.06.02 Sat 20:51

爺さん
中国語、ワカリマセーン、で翻訳機で理解いたしましたです。
ボディの小さい割に顔はお姉さんですが、顔立ちは良いかもしれません。
あとはメイクですかねー。
出来の良さでは日本製だと思いますが(あ、いやいや、全ての日本製を知っている訳ではありませんから、実際はどうだか分かりませんねー)、この価格は驚きです。

青い森の海人さん
ああ、すでに小さな世界では多くのメーカーが出現していたんですね。その中から大きな人形も作ろうというメーカーが出現したのでしょうか。
さて、ボディですが、たしかに割とリアルさを出しています。造形で凹凸を出して、更に色付けで陰影を作っています。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.06.02 Sat 22:51

うわ~、速攻ですね。
「安い」といっても30マソもするオモチャでしょう?
続報を楽しみにしています。(笑)

とらやん : URL

#- 2012.06.03 Sun 03:37

こんばんは

 れいなさんお迎えおめでとうございます。

 確かに30万という価格は魅力的なのですが、それでもなかなかおいそれと気軽に発注できる金額ではありません。先日F1.4の明るい単焦点レンズ2本(30数万円)買ったばかりで、暫くは我慢しないと破滅しかねません(泣)。

 わが家もナノボディで股間が広いのが気になっており、股間が狭いボディを拝見すると、やはり羨ましいです。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.06.03 Sun 07:30

錦屋さん
ほんま、アホやと思います。
すでに2体あるのに、後先考えずに突っ走ってしまいます。
軽いボディにグリップ関節ですから、遊ぼうと思えばいろいろできると思いますが、いまのところ、例に漏れず飾りとなっています。

とらやんさん
先日、50年前のギターが売れて、おカネが出来たところだったんです。人間、おカネがあるといけません。すぐに買い物をしてしまいます。
ナノも大きな穴は要りませんから、股間を狭くして欲しいと思います。あと、体育座りができるような、大胆な曲脚が欲しいデス。

ふくろう : URL

#- 2012.06.03 Sun 18:58

かおるさん、こんばんは

ARTE132ですか・・・。私も気にしてました。
顔の造形もなかなか、ボディーも細め・・・。
グリップでしかも30万程度・・・。良い買い物
だと思いますよ。目の付けどころは中々だと思い
ますよ。

 私も少し前にお嬢をお迎えし、4人(4正確に
は4.5人)になりました。私的には「やりきった」
といいますか、RPGでいうところの「コンプリー
ト」みたいなものでして、暫くは等身大には向か
わないでしょう。
 今後予定しているのは「小さい娘」ですね。

ARTE132、いろんな意味で関心がありますので、
今後の「記事」に期待をしております(笑)。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.06.03 Sun 19:41

4体ですか、それはそれは、お世話が大変なことでしょう。
でも、それで良し、かというと、やっぱり、いろいろと試したくなるもの。
気が向いたら、ぜひお迎えしてやってください。
軽い、という点がすごく良いと思います。
あ、すこしだけ、次の記事をアップしましたです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可