FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ARTE132 > ももかにARTE132

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.04 Mon ももかにARTE132

青目のももかがやって来てから、黒目のももかはしばらく休眠していたけれど、久しぶりに箱から出てきた。メイドになって。でも、話題はARTE132‥。
imageARTE132ももかメイド1
ARTE132の首のジョイントは、4woodsやアンジェと同じようにボディ側から棒が出ていて、これにヘッド側の穴を合わせる。ARTE132の場合、棒の直径は9.5mm、長さ43mmだ。4woodsのヘッド側の穴は直径20mm程度なので、そのままでは固定されないものの、とりあえず差し込むことはできる。というわけで、タイトルの通りボディはARTE132だ。
imageARTE132ももかメイド2まあ、いいんでないの?
imageARTE132ももかメイド3

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.06.04 Mon 20:17

画像を拝見するに、少し前まで日本の後発メーカーのドールではできなかった「手首の回旋」もできるようですし、一部のメーカーのドールのような「肩関節の位置が人間より下方」なんてことも無いようで、なかなかできはよろしいようで。

しかも少なくともこの132モデルは軽量故に立位も可能なのでは??

残るは「耐久性」ってことになるのかも知れないけど、日本製ドールだって扱い方によってはあっさり壊れちゃうこともあるわけですけど・・・。(笑)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.06.04 Mon 21:54

そういえば、肘の部分か手首の部分かで回転したような気もします。あやふやなので、明日にでも試してみます。

腕はですね、真横に90度上げられますが、じつは、脇の部分で前後に動かすことができない仕様になっています。これは意外でした。
※じつは、腕は脇の部分で前後に動かせる仕様だった、とメーカーさんから連絡を頂戴しました。(2012,6,11)

抱きかかえても全く姿勢が変わりませんので、おそらくですが、立位も可能だと思います。これも、明日にでもやってみます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
