FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる家のドール達 > ドールズ一斉避難

2012.07.19 Thu ドールズ一斉避難

かおるの家は準防火地域という区分の場所にあって、何年かに一度、防火設備の点検や検査のために、業者さんや消防署員さんたちがやって来る。だから~~~。
imageドールズ一斉避難1
念のために、ドールさんたちを一斉避難させるのだった。といっても、避難するような別の場所はないので、大きな段ボール箱の中にドールさんたちを入れた(ARTE132は専用の箱へ)。
imageドールズ一斉避難2たまたま、捨てずに置いてあった大きな段ボール箱があったので良かった。何でも捨てずに置いとけば、役に立つこともあるものだわん。
imageドールズ一斉避難3
さて、点検も検査も無事終了。ドールさんたちを出してやりますか。

Comments

name
comment
青い森の海人 : URL

#mxyayG2g Edit  2012.07.19 Thu 20:19

かおる様
こんばんは

緊急避難お疲れさまでした~

ウチも以前に住んでいた家がやはり何年かに一度
点検に来てました。

今の家は、数ヶ月毎に浄化槽の検査で業者さんが
普通は外から見えない敷地の奥まで入るので
(ご近所の業者さんなので、普段から連絡無しに来る)
彼女達の生活(任務?)を察知されないように気を
配る必要があります。

写真の火災報知器、職場なんかにあるようなゴッツイ
ヤツですね~

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.07.19 Thu 20:38

単身赴任先は3DKのマンション。
「キッチン」「居間」「寝室」「荷物部屋」の構成です。

普段ALIEは居間にいます。

今年から「荷物部屋」の不要品の廃棄に取りかかったので、いざというときにはALIEを「荷物部屋」に閉じ込めてドアを閉められるまでになりました。(爆死)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.07.20 Fri 07:48

青い森の海人さん
数か月に一度、しかも、アポなしとは油断なりませんね。うちは事前に連絡が来ますので、前もって準備ができるぶん、ましです。
写真の非常ベル、そうなんです、ゴッツイです。

錦屋さん
ドアが有るか無いかは大違いですね。さすがにドアを勝手に開ける他人はいないでしょうから。
クローゼット、荷物部屋、そんな場所が欲しいです。

ハッピー : URL

#- 2012.07.20 Fri 12:40

ウチはやばぃなぁ・・・
ドールはともかく着替えがハンガーにかかって壁一面ですわw
衣類用の収納ケースでもそろそろ物色しようかな
ウチにもたまにカス屋さんとかが侵入してくるんですよね

: 管理人のみ閲覧できます

# 2012.07.20 Fri 17:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.07.20 Fri 21:59

ハッピーさん
ガス屋さん、たしかに来ますね。しかも、突然に。こちらも注意ですね。
うちは、衣類は一応、箱に入っていますので大丈夫なんですけど。
それよりも、部屋が散らかっているのが、普通に恥ずかしいです。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.07.20 Fri 22:04

--さん
コメント書き込みありがとうございます。普通に返信を書いたら、全部表示されてしまいましたので、消しました。ですので、簡単ですが‥。
早くて良かったです。アツい夏を更にアツく乗り越えられそうですね?
中の構造までは知りませんでした。でも、確かに実用性があるのでしょうかね。

古谷 : URL

#- 2012.07.22 Sun 00:03

家族同居の場合、急な訪問者に備えて 見えにくくしておく 事が重要だとは分っているのですが、私の部屋は <危険(汚染)地区> 扱いの為に私以外は入って来ないので、けっこう油断しています。
( 親戚の子供に進入され、ドール見て泣かれた事故もありましたが )

家族の中でも滅多に文句言わない方面からも 汚染地域 に対して 愚痴 が出たので(夏休みなので親戚の子が襲撃してくる為)、ちょっと片付け・・・ る場所が無い・・・(笑)。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.07.22 Sun 20:03

小さい子供にとって、大きな人形は怖かったのでしょうね。お化けや幽霊と同列に。

汚染地域ですね。う~ん、部屋のドアを開けられると、そこには見たことも無い世界が広がっているわけです。
業者さんでしたらすぐに帰るでしょうが、親戚が来たー、なんてときは、部屋に鍵を掛けるでもしないと無理っぽいです。それも何だか怪しいですけど。

ちょびヒゲ : URL

#- 2012.07.30 Mon 19:07

初めましてかおるさん、いつも楽しく見させて頂いています。
かおるさんのナノとの生活を見ていて私もナノを購入してしまいました(笑)
今は到着を楽しみに待つばかりです。これからも楽しい毎日を拝見させて頂きます。
勇気をくれたのはかおるさんでした、ありがとうございます<(_ _)>

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.07.30 Mon 21:35

ちょびヒゲさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
ナノは、ほんと良い製品だと思います。軽いですし、フルシリコンには出来ないような大胆なポーズも可能です。フルシリコンがやって来てた今も、ナノは手放せませんです。
ナノなら一週間程度でやって来るのだったでしょうか、すぐですね。でも、この待っている時間が楽しい時間だったりもしますよね。
そういえば、ヘッドのジョイントはアンジェ式になったのでしたっけ?ボディ側の形状が気になりますわん。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可