FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ピュア - ソフビ > ソフビもいいもんだ

2012.08.08 Wed ソフビもいいもんだ

見たことのないヘッドジョイントが付いているソフビのピュア。シリコン製ヘッドも付いているし、これは活用できるかしらんと思って迎えた。ソフビのピュアのボディは、おまけ程度に思っていた。でもねー、いいのよ、これが。
imagePureまゆこ紺スク水1
ソフビのボディにソフビのヘッドを合わせた。10年以上前(1999年らしい)に登場したときは、ソフビアリスとかソフビまゆとか呼んでいたっけ?手足は動かせず、直立したままだ。だから何?そうやって部屋に飾るのなら問題はない。軽くて移動もラクラク。身長140cmにも存在感がある。
imagePureまゆこ紺スク水2関節可動のフルシリコン製がまだなかった頃は大人気で、また、フルシリコン製が登場してからも人気があり、多くのユーザーがホームページを作って紹介したものだった。でも、世の中は関節可動タイプに人気が移ったのか、やがて廃盤となってしまった。かおる自身、手足が動かせないために見向きもしなかったんだけど、これはこれでなかなか良いと思う。食わず嫌いはだめだね。
imagePureまゆこ紺スク水3かおる家にやって来たソフビのピュアは、改良されてボディが柔らかくなったタイプ。その代わり、色移りし易くなったと巷では言われている。このボディにも大きな色移りがある。シリコン以上に、ソフビは色移りに注意が必要だ。
‥あ、そんな話じゃなくて、ソフビのピュアもなかなか良いものだという話。

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.08.08 Wed 20:08

「置物」としての「ピュア」の造形は最高だと思います。
実践に使わない置物としてなら、オリエントのソフビは最強だと私は今でも思っています。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.08.08 Wed 20:18

立たせておくといい感じですね。

ハッピー : URL

#- 2012.08.08 Wed 20:42

ピュアイイですよ、なにより継ぎ目が目立たないボディが低価格ですからね
手も前後で組ませる位はできますし(脚も)野外で立てかけて写真とるにも便利です。
立ち姿はナノよりキレイですね

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.08.08 Wed 20:49

ああ、柔らかいことをいいことに、手足は少し動かせるんですね。
少し組ませるだけでも、かなりいい感じになりそうです。

GRAN : URL

#- 2012.10.17 Wed 07:58

おはようございます。
貴重なまゆタイプでググって辿り着きました。
着せ替えで愛でる分には、ソフビは良いですね。
当家と同じ名前ですね。うちのまゆたん、お迎えして8年経ちます。
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.10.17 Wed 09:55

GRANさん、こんにちは。
まゆタイプはどんどん減っているのでしょうね。
そんな中、昔から運営されているサイトは貴重です。
サイト拝見しました。衣装の数々に圧倒されましたです。

ところで、うちの「まゆこ」は中古を名称不明で迎えましたので「まゆタイプ」の自信がないのですが、いかがでしょう?まゆタイプで合っていますか?

あ、ソフビは立たせて飾っておくのに最高ですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可