FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ナノ - シリコン > ナノの直脚

2012.08.21 Tue ナノの直脚

立ち姿のピュアがすっかりお気に入りになった。そうか、ナノだって立てるんだぞ、というわけで‥。
imageナノ直脚とピュア1
ナノの直脚を取り寄せた。注文してから5日で届いた。
imageナノ直脚とピュア2
ナノの直脚は、発売当初は柔らかくて立たせることが出来なかったようだ。現在では改良されて、立たせることが出来るようになっている。
imageナノ直脚とピュア3
直脚と曲脚、見た感じはそれほど形が違わない。もっと膝を強く曲げてM字座りができるような脚があっても面白いと思う(‥というか、熱烈希望)。
imageナノ直脚とピュア4ナノの直脚は、左右で形が少し違う。右足の方が左足よりも少しだけ膝が曲がっている。そのためか、立たせたときに、直立で気を付けの姿勢が取れず、少し右に傾く。
imageナノ直脚とピュア5股関節のジョイント部分がぐらぐらして動くものの、壁にもたれて立っている。

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.08.21 Tue 21:05

ほう、nanoの直足でも立てるようになったんですか。
それにしてもピュアと並べると露骨に「幼女」ですね。(爆)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.08.22 Wed 07:25

直脚になって、少し足が長くなったのですが、それでもまだ短いようです。
ナノの身長を測ったら136cmでした。

錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.08.22 Wed 21:29

曲がり足と言いながら、実はそんなに曲がってないことがモロバレですね。
椅子や床に座らせると大股開きになってしまうnanoの曲がり足って、実は実践が元来の目的ではなかったのでしょうか?(爆)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.08.23 Thu 07:42

曲脚は、伸ばすと内股に、上げると股が開く、という味付けになっていますね。椅子に腰掛けても股が開いてしまいますし。
直脚は股があまり開きませんが、足の付け根の形(角度)が違うのでしょうか。この足で膝を曲げたら、お行儀良く椅子に腰掛けられるのではないかと想像したり。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可