FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > パフ掛けは何の上でする?

2012.09.03 Mon パフ掛けは何の上でする?

NEO-j/imを久しぶりに裸にしたので、ついでにパフ掛けをした。やって来てから4か月で初めてのパフ掛けなんだけど、身体の一部しかべとべとしていなかったので、まあいいのだ。
imageNEO-jim初パフ掛け1
いつもは、白いシーツのマットの上でパフ掛けをしていた。シーツの上に落ちたパウダーや塊となって出てきた埃は、後で掃除機で吸い取っていた。
ところが、シーツに染み込むというか掃除機で吸っても取れないパウダーがある。そんなときは、シーツをマットから外して洗濯をしなければならなかった。
そこで、今回は広いぷちぷちシートの上で(もちろん平らな面の方がドールさんに接するように)パフ掛けをした。落ちたパウダーや埃の塊は、後でぷちぷちシートを屋外に持って行って振り払うだけ。うん、これはいいかも。

1.みなさんは何の上でパフ掛けをされるのだろうか?
2.ついでに、パウダーを付けたパフパフは上から軽く叩くだけ?
  それとも、自動車のワックス掛けのように塗り広げる感じ?
3.出てきた埃の塊がボディにたくさん付いているのをどうやって取り除く?

ちなみに、かおるは、
1.白いシーツのマット、今回はぷちぷちシート
2.塗り広げる感じ
3.掃除機

Comments

name
comment
錦屋 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2012.09.04 Tue 03:00

普通にカーペットの上でパフっています。
お風呂で洗ったりするのはネタ写真撮影のためです。

新しいドールじゃないせいか、埃の塊なんてものはありません。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.09.04 Tue 09:04

あ、カーペットですね、それも便利かもしれません。安いの買って来ようかな。
ホコリのカタマリはですね、パフ掛けをアジアのアカすりマッサージよろしくやると、身体に付着したホコリが集まって小さなカタマリになるんですけど。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可