FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > カメラとか > 写真の色2 D5100 α57 NEX-F3

2012.10.20 Sat 写真の色2 D5100 α57 NEX-F3

カメラなんてどれでもいいじゃんか、と思いつつも、撮り比べてみる。
imageりりな7-D5100ファインダー
D5100でファインダーを覗いてカシャッ。

imageりりな8A-D5100ライブビューファインダーふさぐ
imageりりな8-D5100ライブビュー
D5100でライブビューでカッシャーン。マルチ測光の場合、なぜか、こっちの方が明るい。スポット測光だと違わないようだ。ちなみに、ライブビュー時にファインダーから入る光が影響するのか?と、ファインダーの覗き窓をふさいだ場合とそのままの場合を撮り比べたものの、違いは分からなかった。

imageりりな9-α57
α57は暗く写るよね、と不満だったのに、今回は明るすぎる。なぜなぜ?

imageりりな10-NEX3F
初NEX-F3。いい感じぃ~。

今回はNEX-F3の色が気に入ったけれど、別の機会に撮り比べたら、また違った結果になるかもしれない。ま、ど素人だからね。気にせず、どれか一つのカメラに決めようや。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可