FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > 未分類 > ブログのジャンルを勝手にアダルトに変えられている

2012.11.11 Sun ブログのジャンルを勝手にアダルトに変えられている

おいおいー、勝手にジャンルをアダルトに変えられているよ。
imagefc2ブログのジャンルが勝手にアダルトに変えられた1
工口すぎる広告が醜いよ。クリックしようなんて思うのかよ?

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さて、広告非表示の設定
   管理設定の変更→環境設定→ブログの設定、と進み、
   「ファイル容量と広告の設定」または「高速表示」で設定
を行ってから一週間。やっと、公告が消えた。
まだ、一番下に工口の表示(リンク)はあるけれど、これで不満は無い。
じつにすっきり。

アドバイスくださった皆様、ありがとうございました!

Comments

name
comment
ソイネ : URL

#zzpXONWo Edit  2012.11.04 Sun 11:29

こんにちは。

う~んと…
かおるさんのブログは、フレッシュなフルーツ入りで爽やかですが、
メーカーさんのサイト自体が年齢制限を設けてありますし、
その他いろいろ、FC2さんの判断理由もわからなくないです。

通常表示に対しての場合ですが、
管理画面から、広告を表示しない設定が選べますよ。

ちなみに、ウチのブログは開設当初からアダルトに設定しておいてます。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.11.04 Sun 11:52

ソイネさん
早速の書き込みありがとうございます。
ブログの内容から仕方ないことなのですが、あのアダルト公告がいやで一般ジャンルにしていました。ですが、公告が入らないのなら平気です。

なるほど管理画面内にそれらしき項目がありました。
容量アップしない&広告表示しない、に変更しましたが、実施されるのは一週間後らしいです。今朝、他の項目を変更したのですが、知らないうちに一緒に変更されたのかもしれません。

早速教えてくださりありがとうございました。

これで今から外出できます。危うく連休2日連続引きこもるところでした。

とらやん : URL

#- 2012.11.04 Sun 17:23

こんにちは

 いくら運営側の約款に同意しているという楯があっても、知らない間に勝手に設定を変更されるのは、気分のよい話ではありませんね・・・。

 わが家のブログは旧電電公社系の運営で、広告を非表示にできる事が気に入ってそこにしたのに、今年の8月から一方的に約款を変更して強制的にgoogleの広告が表示されるようになりました。

 「広告を非表示」にしたければ、毎月500円支払えとの事で無視しているのですが、広告の内容が「お見合い」だとか鬱陶しいのですが、何より「Ads by Google」がイヤなのです。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.11.04 Sun 20:22

とらやんさん
18歳未満が見ないように、というのは、じつは賛成で、たとえ工口ではない内容のブログであっても、精神的大人の方だけに見ていただきたいと思っています。
ただ、エグイ広告は我慢ならん、です。

とらやんさんのブログ、たしかに公告が付いていますね。
「Ads by Google」を「アビス バイ ‥」と読んでしまうのはサガでしょうか。しかも、bではなくてdだし。

J GATWO : URL

#- 2012.11.06 Tue 12:11

むしろ、FC2はある程度やさしいほうですよ。

雨場(仮)だと、強制アカウント削除とかありますし。

うちも、現況EROなしでやってますが、こういう事態を鑑みて、最初からアダルトジャンルにした経緯です。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.11.06 Tue 14:56

J GATWOさん
このブログを始めるにあたって、女性にも見ていただけるような内容にしようと思っていたのですが‥。
それより前のHPがえっちーでしたので、だめですね。曲がってしまいました。
エグイ広告さえ無ければ文句は言いません。

青い森の海人 : URL

#mxyayG2g Edit  2012.11.07 Wed 20:48

かおる様 こんばんは

ウチの運営側は今のところとやかく言っては来てませんが、有料の割には
容量が微弱なので、FC2あたりに基地を移転したいな~と思ったりしますが
たしかにあの手の広告が好きになれません

もしウチが加入した場合も同じような結果になるのでしょうね~
やってる内容はどちらかと言えば1/1スケールのミリタリージオラマですが
運営側から「模型サイズのミリタリーフィギュアであれば一般向けなのですが
あなたのサイトはラブドールさんを登場させているのでアダルトです」と判断
されるのでしょうか? 

難しいところです

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.11.07 Wed 21:42

青い森の海人さん
ドール=アダルト、ということではないと思います。
検索して分かったことは、写真に書いています通りです。
1.アダルトに関するキーワードが記述されている
2.リンク先や広告にアダルトの要素が含まれている
ということのようです。

ちなみに、一番上の記事に挿入されるエグイ広告は、設定で表示されないようにできます。
自分も設定し直したのですが、それから一週間は表示されるということです。消えるのを楽しみにしているところです。

古谷 : URL

#- 2012.11.08 Thu 12:58

FC2の規約にも 途中でアダルトに変更する
 うんぬん書いていありましたね。
ただ、運営の判定基準 がよく分かりません。
< 自動的に > というのがなんとも・・・。
( ブログの文中やリンク先をBotツールで判断して再振り分けしているという事? )
私の所もそのうちカテゴリ変更が来るのでしょうかね。

< アダルトコンテンツを非表示 >
ブロとも限定公開記事にする  に設定してパスかけておけはいいって事でしょうか。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.11.08 Thu 16:02

古谷さん
アダルトに限らず、広告について、
管理設定の変更→環境設定→ブログの設定、と進みますと、
「ファイル容量と広告の設定」または「高速表示」という項目があります。ここで広告を非表示にできます。

ところで、古谷さんのブログを拝見しましたら、なんと、普通の広告ではありませんか。いいな~、と羨んだのですが、ひょっとして、アフィリエイトで登録なのでしょうか?ページの一番下の表示が、工口ではなくてアフィリエイトになっていますね。
そうか、その手があったか!と思ったのですが後の祭り。ジャンルがアダルトになったら、もうジャンルの変更ができないんですよね。

ソイネ : URL

#zzpXONWo Edit  2012.11.08 Thu 18:14

⇒かおるさん

自分のブログがアダルトのカテゴリで、
コメント投稿先のブログが一般カテゴリだと、

コメント欄の「URL」に、
自分のURLを残して投稿した場合、
一般カテゴリの管理者のデフォルト設定では、
コメント投稿できない設定が反映されていたかと思います
(この場合、URLを空白にすればコメント投稿できます)。

…という見極め方法から(笑)、
古谷さんのところは、
現時点では一般カテゴリかと思いますよ(広告内容も)。

http://soinedoll.blog12.fc2.com/blog-entry-211.html

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.11.08 Thu 22:19

ソイネさん
さて、私にはだんだん難しくなってきたのですが‥。
すでにこんな役立つ記事を書かれていたのですね。

それでは、アダルトである自分とこのURLを記入して投稿すれば、
相手のFC2ブログがアダルトか一般かが分かるってことですね。

なるほど、うん。て、これで合ってます?

古谷 : URL

#- 2012.11.09 Fri 09:36

>かおるさん
あのブログを開設した当初は <等身大でも年齢制限が要らない内容> に無理無理するつもりだったので、とりあえず一般で登録したと思います。 ダメなら規約どおりに 強制変更されるだけ だと思ってましたから。
もう勝手にカテゴリ変えられてるかも? と思ってた位です。 カテゴリ変更よりも <いきなり消去> の方が怖かったですね。

>アフィリエイト設定
特に設定したつもりはありませんね。
( 指摘されて気付いた )
アフィリエイトは面倒くさそうですし、アフィ目的でブログやってると思われるのも好い気がしないです。

>ソイネさん
FC2も色々と 設定の小技 があったんですね。
でも 設定画面 見てると目が回りそうで・・・

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.11.09 Fri 10:49

古谷さん
当初は <等身大でも年齢制限が要らない内容> ‥うちも同じです。女性にも見ていただけるようなファッション性の高いブログなんかいいなー、と始めたのですが‥。
あらあら、すぐに曲がってしまいました。

アダルトなリンクやワードを削って一般の申請をするか、あるいは、このままの路線で行くか?どちらが役に立つブログになるのでしょうね。

ソイネ : URL

#zzpXONWo Edit  2012.11.09 Fri 11:14

⇒かおるさん

>それでは、アダルトである自分とこのURLを記入して投稿すれば、
>相手のFC2ブログがアダルトか一般かが分かるってことですね。

はい(^ ^)



⇒古谷さん

「一般カテゴリ」で登録しているブログであれば、
1行広告表示に「副収入~」とか表示される時もありますね。
FC2側なので、そこはお気になさらずに。

FC2ブログの管理画面上の設定は、
たまに追加されたりしてますが、
設定変更したくなったなぁって時に、
ポチポチ変更してみる程度で十分かと思いますよ。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.11.09 Fri 12:11

ソイネさん
なるほど。そういえば思い出したのですが‥、
自分のブログのURLを記入したら、投稿できなかったブログさんがありました。その時は訳が分からなかったんですけど、なるほどね。

一番下にアフィリエイトと広告があるからといってそうとは限らない、
一般ジャンルなんですね。
古谷さん、失礼しました!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可