FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > ニットのワンピ

2012.12.03 Mon ニットのワンピ

ピンクのワンピース。ニットだから暖かそうに見える?
imageNEO-jimののん+ニットワンピ1前にも後ろにもボタンやファスナーがなく、首周りが大きく開かない衣類は、フルシリコンドールには着脱が難しい。以前には、フルシリコンドールでは着衣できずに、ナノ専用になったワンピースもあった。
imageNEO-jimののん+ニットワンピ2このワンピースにはボタンもファスナーもない。だから、着衣できるのか不安だったのだけど、購入した。ニットだから伸びるのではないかと。
imageNEO-jimののん+ニットワンピ3首周りが伸びる以前に、初めから首周りが大きい。肩幅と同じくらい大きいよ。だから、着衣は簡単にできた。
でもね、着衣してみると、首周りがやっぱり広すぎるのよ。
imageNEO-jimののん+ニットワンピ4ニットといっても、ウール100%ではなくて、アクリル100%。
imageNEO-jimののん+ニットワンピ5裏地が全くないので、暖かくはないだろう。それに‥、透け透けだし。

Comments

name
comment
るー : URL いいですねぇ~♪

#- 2012.12.04 Tue 12:37

とっても可愛く似合ってますよ♪

そしてまた透け感がなんとも♪(o^∀^o)

そんなに首周り大き過ぎな感じもしませんし☆

片方(伸びれば両方)の肩を出して
オフショルダーっぽくしてあげると
大人っぽい色気が出そうな感じですね(*^o^*)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2012.12.04 Tue 14:56

じつは、普通に着るとブラが見えるほど前が開きますので、
前をおもいっきり上げて写真を撮りました。その代わり、
背中が丸見え状態になっています。
首周りはほんとに大きくて、まさに、オフショル(両肩)になるんです。
下着のブラのままでは似合いませんので、工夫が必要ですが、
これも面白そうですね。
ニットならではの透け感、これを狙っていたのですが、大当たりでした。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可