FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE132 > 熱烈応援ARTE2

2013.01.04 Fri 熱烈応援ARTE2

アルテトキオの等身大ドールが2012年12月に改良された。10月に改良されたばかりなので、わずか2か月での更なる改良となる。
imageARTE132応援2
10月の改良では、シリコンが大幅に柔らかくなったということだった。じつは、この時、海外向けには、
1.人体胶(Simulate silicone)‥硬さは人のよう。
2.超軟胶(Super soft silicone)‥とても柔らかい。
の2種類が用意されて、選択できるようになった。この時、国内向けには、1.人体胶(Simulate silicone)のみが用意された。
そして、今回12月の改良で、2.超軟胶(Super soft silicone)は「柔らかボディ」という名称になり、132タイプではデフォルトとなり、161タイプではオプションとして選択可能となった。
132タイプでは、シリコン改良の他に、骨格の改良、ホール部分をリアルに改良、など、柔らかくリアルなボディに進化を遂げた。
‥で、以上、合ってるかな?
10月の改良と合わせて12月の改良で、2013年モデル(←勝手に命名)は正真正銘の第2世代(←勝手に命名)になったと言えるのではないかしらん?

さて、132タイプ用のヘッドは国内向けには3種類あるけれど、海外向けには7種類もあるようだ!(2012年12月28日現在)
imageARTE132応援3ヘッド
もちろん、国内向けの3タイプはどれもかわいいんだけど‥。個人的には、敏(Min)ちゃんがイチオシだったりする。こんな目の細いドールさんも、アリなんだねー。このアジアン顔のヘッドは是非とも国内導入して頂きたいものだ。というか、どのヘッドも人気が出そうだ。あと、お口を大きく大きく開いたヘッドとか‥、熱烈希望。

以上、間違いがあるかもしれないので、詳しくはメーカーさんサイトでご確認を!メーカーさんサイトには写真やビデオもあるのだ、こちら

あとは、体型はそのままで身長をもう少し大きく(=145cm程度)希望。そうすれば、よりリアルだし、衣類選択の幅が広がって、衣類探しの悩みが減るのではないかしらん?

 ◇ ◆ ◇

2013年1月6日、132タイプ用の国内導入ヘッドが3タイプ追加されて、合計6タイプになった。導入されていないヘッドは1タイプ。で合っているかな?詳しくはメーカーさんサイトでご確認を!
imageARTE132応援4ヘッド
やっぱり、敏(Min)ちゃんが良いな~。

Comments

name
comment
: URL

#xTyQ77oM Edit  2013.01.05 Sat 10:45

明けましておめでとうございます。
中国産どんどん進化しているようですね。
見た目も凄く変化して日本製を追い越しそうな勢い。
第二世代が゛どんな進化をして第三世代がどのような方向に進むか楽しみです。
しゃべるドールとかは中国が一番乗りかもしれませんね。
本年もよろしくお願いいたします。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.01.06 Sun 13:45

爺さん
明けましておめでとうございます。

次々と改良型を発表する姿は素晴らしい、と感じました。
それにしても、中国で作るとこんなにも安く作れるのかと驚きます。
もっとも、家電製品などは、中国での人件費が高騰したために、他のアジア諸国に生産を移す動きもあるようですね。

今年もよろしくお願いいたします。

yuki : URL

#- 2013.01.08 Tue 06:35

レイちゃんの写真、極端に少なくなってしまいましたね…。
骨折して長期療養中なのでしょうか?

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.01.08 Tue 12:34

yukiさん、いらっしゃいませ。
そうなんです、今はいないんです。それで、新しい写真がありませんので、以前に撮った写真から選んでアップしています。ですが‥、
春までには新しいボディが到着する予定ですので、またよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可