FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE132 > さゆき体育座り

2013.03.13 Wed さゆき体育座り

今日は雨。暗い室内。いやいやー、暗くて写真が撮りにくいであるよ。
imageARTE132さゆき赤ラン座り3F2.8開放、ISOはオートでも設定した上限の1600、それでもシャッター速度は1/50がやっと。おまけに手持ちだし。甘くて締まりの無い写真だね。
imageARTE132さゆき赤ラン座り2かといって、三脚にカメラを固定したり、照明を工夫したりするような気合は無い。ま、写ればいいんだよ、写れば。
imageARTE132さゆき赤ラン座り1ARTE132の体育座り。関節が良く動くので、これくらいのポーズは簡単に作れる。
股関節部の曲がりはこれくらいが限度。
膝と胸をもっと近づけるには、背中を丸める方法があると思うけれど、へその辺りに横方向のしわができるので、あまり背中は丸めたくないのだ。

Comments

name
comment
るー : URL

#- 2013.03.14 Thu 09:08

あまり詳しくないのですけれど

等身大でコレできるって
かなり凄い事なのでは?( ̄○ ̄;)



角度的に

(くっそぅ!右足が!)

って思ったのは
私だけじゃないはずw

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.03.14 Thu 10:25

るーさん
数年前にユニゾンを使用していたときに、
メーカーさんがこの姿勢を紹介していましたので
まねしたことがあります。いとも簡単ではなかったです。
ARTE132の場合は軽いこともあるのでしょうか、
簡単にできました。
他のメーカーさんはどうなんでしょう。
よく、膝と膝が付かないなんて言ってましたっけ?

あ、角度ですね。白い富士山が拝める写真もあるのですが、
りんごを乗せてからのアップになりますのよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可