FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ユニゾンボディ > AL-F

2010.11.12 Fri AL-F

ユニ社のボディがAL-Fになったのは2009年9月だった。Fはファイナルの意味で、「最終進化型」、「最終バージョンアップ」、「完全体」などと強調されたものだった。imageAL-F1














いやいやちょっと待て。
2010年11月にはボディ塗装のグラデーションが3色から5色に変更、さらに、ボディ各部の細かな塗装仕様が変更されたということだ。
それだけではない。スペックS、スペックLなるボディ仕様が登場した。SはSoftで重量は少し増すが過去最高の皮膚の柔らかさを持つという。LはLightで軽さを優先したボディだという。
さらに、注文時に関節保持力が自由に設定できるようになった。これにより、従来のポージングボディからしなやかな関節の動きをする添い寝用ボディまで選択できるのだそうだ。

こんな大きな変更がありながら、2009年9月に登場したAL-Fをそれでもファイナルと呼ぶつもりなのだろうか?

Comments

name
comment
弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2010.11.18 Thu 02:12

まあまあ。
ユニゾンは、所詮は「零細企業」です。

ユニパパも生き残りに必死なのだと思います。
笑って許してあげてください。(爆)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2010.11.18 Thu 15:59

購入当時、ポージング性能では業界一だと思っていたんですけど。
生き残り競争は厳しいんですね。
ボディとヘッドのバリエーションが増えればね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可