FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE132 > パンケーキズーム買ったナリ

2013.04.04 Thu パンケーキズーム買ったナリ

かおるの宿り主が、外出時に持って行くミラーレス型カメラ用のレンズを買った。標準ズームなんだけど薄型という、便利そうなレンズ。
imageARTE132みらんSELP1650-1液晶画面が180度反転して自分撮りに使えるカメラ。こんな感じで使うのだ。そのカメラに付けるレンズ。
imageARTE132みらんSELP1650-3
カメラに付いて来た標準ズームは大きくて、コート等の大きなポケットにしか入らず、バイクでの持ち出しには不便だった。16mm(換算24mm)の薄型レンズを買ったけれど、広角の単焦点はさすがに不便。そこで、やっと販売が始まった薄型のズームレンズを買ったという訳だ。
imageARTE132みらんSELP1650-4
でも、結局はカメラ本体の大きさが中途半端なのよね。大事な写真を撮りに出かける際には、ファインダー付きのデジ一を持ち出すし、夏場にTシャツ一枚でバイク、なんてときには、ズボンのポケットに入る小さなコンデジしか持って行けない。ミラーレスは中途半端な大きさ(小ささ)だし、ファインダーがないので昼間の屋外では役に立たない。自分撮りするためだけに持って行くって感じ。いやいや、文句は言うな。かなり便利になったはずだ。
imageARTE132みらんSELP1650-5自分撮り中。
imageARTE132みらんSELP1650-2こんな感じで写る。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可