FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > ビキニと赤ラン - 6

2013.04.28 Sun ビキニと赤ラン - 6

いつまで続くの青ビキニ。だって~、
imageNEO-jimののん青ビキニ+足ブラウス1
着替えるの面倒なんだもん。
imageNEO-jimののん青ビキニ+足ブラウス2
寝た状態で両足を高く上げてみた。
imageNEO-jimののん青ビキニ+足ブラウス3きれいに上がった。股関節部のグリップ力は十分にある。
imageNEO-jimののん青ビキニ+足ブラウス4青色系の衣類は、色移りしたら目立つので、極力着用を避けてきた。
imageNEO-jimののん青ビキニ+足ブラウス5今回の青ビキニ、着用したまま1週間ほど経っただろうか。最初に洗濯したとはいえ、色移りは大丈夫だったようだ。

Comments

name
comment
toshi : URL

#- 2013.04.29 Mon 07:23

かおるさん^^
おはようございます。やっとお迎え日当日です^^
今日は5時に目がさめましたww。
箱の件有難う御座いました。結構高そうですね・・
友達に大工さん居るので作って貰おうか考え中です。あと質問なんですが、扱いについて注意事項ってありますか?お着替え中や・・・中やお風呂など。そういう事しちゃ駄目って事があれば教えて頂きたいです。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.04.29 Mon 08:40

toshiさん
おはようございます。何時ごろ到着なんでしょうね。
箱は、見た目は立派ですが、中国製はありがたいですね、びっくりする値段ではないです。

扱いの注意点ですねー

結構ほこりが付きますから、使用前に部屋の掃除機がけをします。ソファやマットもきれいにしておきます。

腕を前後に動かすときは、脇を少し開いてから動かします。脇を閉めて動かすと、脇のシリコンの伸びが大きく、しかも、ねじれる形になるので負担が大きく、脇裂けの原因になるそうです。

手を袖に通すときは、ドールの5本の指をオーナーさんの手で包むようにして持ちます。あらかじめストッキングのようなものでドールさんの手を保護するという注意深い人もいらっしゃいます。その方が安全ですね。

ファスナーやフックのような金属が付いた衣類の場合、きつくて着せにくいからといって無理に引っ張ると、傷の原因となりますので、注意です。

パフ掛けですが、最近の4woodsは、シリコンが光沢の少ないマット質になっていますが、これはブリードが少ないのだそうです。うちにやってきたNEO-j/imもベタベタ感が少なくて、到着から1年になりますが、未だパフ掛けは行ってなかったかもしれません。4woodsの場合、到着時にパフ掛けをする必要はありません。

パフ掛けは、ベタベタ感をなくしてスベスベ肌にすると同時に、付着したほこりを取り除くことができます。大量にほこりの塊ができますから、これは掃除機で吸い取るのが簡単です。
ま、汚れてからでいいと思います。風呂場で洗ったこともありません。
今年2月にやって来たARTE132は、すでに2回風呂場で洗いましたけど。

あ、そうでした。ほこりが付きにくい衣類をオーナーさんが着用しておくことです!Tシャツ、Yシャツ、レインパーカーなんかいいんじゃないでしょうか。

うんと、今思いついたのはこんなところです。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.04.29 Mon 08:48

あ、到着時の箱が、かなり重いです。箱だけで10kg前後あるかもしれません。合計40kg?
うちの場合、4階まで階段で上がるので大変でした。
大きくて抱えにくい箱(大きくて手が巻きつきません)に、紐・ロープ・ベルトのようなものをきつく巻いて、これを持つと抱え易いです。
階段という難関がなければ、全く問題は無いと思います。

toshi : URL

#- 2013.04.29 Mon 09:09

かおるさん^^
沢山有難う御座います。今 急な来客に備え押入れに百合花を避難させれるように掃除してました。
多分 午前中には到着と思いますが、時間指定のきかない地域なもので・・。自分の部屋は一階で駐車場からすぐなので搬入は大丈夫ですね。けどドアは狭いかな・・。指はかなり気を使うんですねー。骨格は入れなかったんですが・・骨格入れると指先から針金が飛び出るとかって他のブログに書いてありました。上手に写真撮れるかわからないですけど撮ったら送りますね。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.04.29 Mon 09:21

toshiさん
午前中は、それより細かく指定できないので仕方ないですね。電話して、何時までに欲しいとお願いすると、先に来てくれる場合もありますけどね。

指は、自分も骨格なしです。おっしゃる通りで、指先から針金が出てくるメーカーがあると聞いたからです。4woodsがどうなのかは確認しなかったんですけど。

写真‥、室内は暗いので外の自然光をできるだけ取り入れて明るくすると、色がきれいに写ります。暗いと色が出ませんし、かといって、蛍光灯なんか点けるとへんな色になっちゃうんですよね。

それではワタクシ、外出前にちょろっとドールさんの写真を撮りに‥。

toshi : URL

#- 2013.04.29 Mon 13:39

こんにちわー^^
やっとお迎え出来ました^^
最初の感想ですが重い・・・そして冷たい・・汗だくになりながら着替えして・・
終わった後に抱きついたらひんやりして気持ち良かったー^^
写真載せてみたんだけどあれでよかったかな?

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.04.29 Mon 16:43

toshiさん
確かに重いですね。それが、扱っているうちに少しは軽くなってくるんです。コツがあるんでしょうね。

写真、掲示板には掲載されてないようですよ、ご確認あれ。

toshi : URL

#- 2013.04.29 Mon 17:00

かおるさん
ごめんなさいー・・どうやっていいかわからず・・
SDカード入れてマイピクチャにははいってるんだけどその中の一枚をクリックしてやったんだけどね・・
やり方わかんないです・・

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.04.29 Mon 17:35

toshiさん
掲示板で画像の「参照」ボタンを押して
目的の画像を探します。見つけてクリックすると
ファイル名が表示されると思います。

あ、投稿できる画像は、GIF・JPEG・PNG画像、
ファイルサイズは、500KBまで、だそうです。

画像の縮小ができない場合は、
「縮小専用」などのフリーソフトが便利です。

toshi : URL

#- 2013.04.30 Tue 09:35

かおるさん^^
おはよう御座います。腕が・・筋肉痛です・・。腹筋も・・。今日は足のみパフしました。スベスベはやっぱりいいですねー^^

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.04.30 Tue 10:04

toshiさん
普段は使わない部分の筋肉を使った、てことでしょうか。
そういえば、自分は足にきます。膝を曲げたままで写真を何枚も撮ったりするのが響くんですね。

ところで、以前にお伺いしたかもしれませんが、
ボディのタイプはどれですか?色は?

toshi : URL

#- 2013.04.30 Tue 15:22

かおるさん^^
こんにちわー^^
ボディタイプ ]  AIdoll S+ボディー

[ ヘッドタイプ ]  百合花

[ メイク ] no.1

[ アイカラー ]  ダークブラウン

[ ボディーカラー ]  標準(ベーシック)

[ 乳輪サイズ ]  小さめ

[ 乳首カラー ]  セクシーライトブラウン

[ 陰部カラー ]  ライト

[ ウイッグ ]  ロングシャギーブラウン

こんな注文しましたよー^^
パフした後にお着替えをしようと思ったんですが着せれず断念・・
新しいうちは無理しないでおかなきゃ・・

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.05.01 Wed 11:01

toshiさん
おう、なるほどなるほど、S+でしたか。
うちのNEO-jよりもすらりと背の高いお姉さんですね。
うちは、色が色白、ティクビはセクシーピンクです。

着替えは無理をしない方が、思わぬ失敗をせずに済みます。
着衣できない衣類はあきらめる!です。
安物しか買ってないからいいんですけどね。

toshi : URL

#- 2013.05.01 Wed 14:45

かおるさん^^
こんにちわー。衣類は諦めですね^^勿体無いけどねー・・
かおるさん 要らないですか?ピンクのメイド服なんですが・・
お迎えしてから添い寝が日課です^^
あと 肘と左足の股関節がゆるくなってきました・・

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.05.02 Thu 07:03

toshiさん
メイド服‥背中に長いファスナーが付いたタイプだったら着衣できるんですけど。もし、捨てるんでしたら、その前に、背中の部分を切って、安全ピンで留めるとか、どうでしょう。
添い寝‥股関節部分を真っ直ぐに伸ばしすぎると裂ける危険がありますので、ご注意です。4woods製は、股関節部は少し曲げた姿勢で。そういえば、添い寝したことありませんでした。これからの季節は、ひんやりと気持ちいいかもしれませんね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可