FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > 4woodsさんの色見本

2013.05.21 Tue 4woodsさんの色見本

メーカーさんが4月に「シリコンチップサンプル無料提供」をされていたので頂戴した。2011年から2012年にかけての冬モデル(35期)から、NEO-jは肌質が光沢質からマット質に変更された(←で合っているかな?)。その前後で色合いがどのように違うのだろうか、と興味があった。そこで、2011年の春に頂戴したシリコンチップサンプルと一緒に並べてみた。
imageNEO-jim色見本2013-2011-1
う~ん、あまり違いは分かんないかな。実際のボディでは、以前の光沢質のころの標準色よりも、変更後のマット質の標準色の方が色が濃いように感じたのだけど。さて‥。
imageNEO-jim色見本2013-2011-2
マット質の場合しか知らないけれど、色白に比べて標準色は赤味がある。そのため、ボディは色白、ヘッドは赤味のある標準色、というのもアリだと思う、なんて。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可