FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > 久々にNEO-jを出したよ

2013.09.04 Wed 久々にNEO-jを出したよ

6月に入ってすぐに箱に入れたNEO-j/im。あれから3か月も経ってしまった。お尻や背中が凹んだり変形してはいないか、関節に不具合が発生してはいないか、などと、さすがに気になったので箱から出してみた。
imageNEO-jimももか白ビキニ+赤ラン01
セーフ、オッケー。どこにも異常はなく、箱に入れたときのままだった。さらに、3か月も経てばブリードでべとべとしているのではないか、と思ったけれど、ほぼすべすべの状態を維持していた。このNEO-j/imのマット質の肌は、ブリードが発生しにくい、とメーカーさんから伺っていたが、その通りだ。すごいぞNEO-j/im、すごいぞ4woodsさん。
imageNEO-jimももか白ビキニ+赤ラン02
6月に箱に入れたときは、またすぐに箱から出すつもりだったので、そのときの着衣のままで箱に入れた(紺色のジャンスカだけは色移りを警戒して脱衣した)。そのときの衣類が、この白ビキニとソックスだ。赤ランは彩りを添えるためと上半身を少し起こすために使用。つうか、好きなんだもん。
imageNEO-jimももか白ビキニ+赤ラン03
外は大雨。昼間なのに室内は真っ暗だ。なんだけど、すごいぞカメラさん。写るもんですね。1枚目の写真なんかシャッター速度1/13、そんなこと確認せずに写していたもんだから、手持ちだ。しかも、後からトリミングして顔の部分を切り出し。今回、NEO-j/imを初めてD40で撮ってみた。良い色合いなのではないかい。
imageNEO-jimももか白ビキニ+赤ラン04
さて、一旦箱から出すと、今度は箱に入れるのもめんどくさいのよ‥。

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.09.04 Wed 21:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.09.04 Wed 23:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.09.05 Thu 10:31

21:03の方へ
ご意見頂戴しました。
このブログは開設当初より等身大人形を扱う内容ですので、
そこのところお間違えの無いよう、よろしくお願いします。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.09.05 Thu 10:46

23:07の方へ
あるところでしばしばコメントを拝見しています!
ドールの保管の仕方(姿勢)は、メーカーによって違いがあると思いまが、メーカーの箱でしたら大丈夫なのではないでしょうか。でも、箱の大きさにあまり余裕が無いのではないでしょうか。
NEO-jは3か月箱に入れたままでしたが、下に分厚いスポンジクッション(メーカー付属品)を敷いていたのが良かったようです。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.09.05 Thu 22:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.09.06 Fri 10:26

22:54の方へ
使用している箱について、写真を撮りましたので、新しい日記をご覧ください。この程度の大きさでしたら160タイプもオッケーではないでしょうか。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可