FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > 未分類 > ご意見頂戴しました

2013.09.05 Thu ご意見頂戴しました

ある方からご意見を頂戴しました。
何かをどのようにお感じになられるかということは、人それぞれ、各人の自由ですし、様々だと思います。ですから自分の考えを人様に押し付けるつもりはありませんし、討論するつもりもありません。ドールへの接し方やブログの在りように関してもまた然り。
imageNEO-jimももか白ビキニ+赤ラン10
ここで自分がどう思っているかを述べようと思います。


1.しばらくぶりに見たらアダルトサイト化していた
このブログは開設当初から等身大人形を扱うブログであり、等身大人形のメーカーさんがサイトで打ち出されているような、お色気を含むイメージ路線と、大きく外れるようなものではないつもりです。ですから、このブログも最初からお色気イメージを含みます。試しに、このブログの一番最初からご覧になってみてください。
等身大人形を扱っているにも関わらずお色気を排除したサイトは、近年になって広がってきたものであり、それ以前は等身大人形のサイトといえばお色気を含むサイトが多かったです。ですから、お色気を排除したサイトばかりではないことをお知りおき頂ければと思います。

2.見るに耐えないものばかりだ
見るに耐えないかどうかということは、人それぞれ各人の感じ方でしょうから、全くご自由だと思いますが、見ず知らずの赤の他人に「見るに耐えないものばかり」と送りつけてくるような人の気が知れない、びっくりしました。
お色気ものが見るに耐えないと感じられたのかと想像しまして、自分でも記事を振り返ってみました。直近のものから振り返っても、お色気ものばかりではないことが分かります。
ご意見を下さった方は、過去にも最近にもこのブログをあまりご覧くださっていないのではないかと想像します。一部の記事に対する感想をブログ全体に対するものと飛躍しないで頂けたらと思います。

3.ドールを物扱いしている
等身大人形やもっと小さな人形に対し、どのように接するのか?あたかも人間であるかのように接し、話しかけたり、さらには擬似会話ごっこをしたりするのか?それとも、人形はあくまでも人形であり、モノであると扱うのか?どちらが正義でどちらが悪か?そのようなものはないと思います。人形に対する接し方もまた人それぞれ、全く各人の自由でありましょう。
自分の場合、日常生活に於いて、人形は置き物です、オブジェです。人間の代わりにはなりません。また、ブログに写真を掲載して楽しむという行為に於いて、人形は撮影の道具です。人間ではありません。では、写真に人形の顔が写っていればそれで良いのか?新しい衣装を着せましたと紹介するだけで良いのか?外へ連れ出したときの写真を掲載すれば楽しいのか?もちろん、人それぞれです。人様の楽しみ方に口を挟む気はありません。自分の場合は、ただ顔や衣装が写っているだけでは、全く面白みが無い、味気ないです。はっとする写真、どきっとする写真が見たい、撮りたいのです。この中にはお色気ものも含みます。いえ、お色気ものが多いと思います。でも、それは自然でしょ?かわいい異性を見ても(人形ですけど)お色気を否定しますか?これからも、お色気のある写真は追求すると思います。
人形を人扱いするのか物扱いするのかは、人それぞれ全く自由だと思います。干渉するつもりもありません。自分の場合、人形はモノであり人間の代わりにはなりません。むしろ、人形を人間扱いしている行為は気持ち悪いです。だからといって、干渉するつもりはないですよ。

4.アダルトねたでカウントを稼ぐのは悲しい
ブログにカウンターを設置しています。見に来てくださる方が多いとうれしいものです。しかしながら、アダルトな内容にしてカウントを稼ごうなどと考えたことはありません。そんな発想すらしたことがありません。他人がそのように見えるのは自分の心にそのような考えがあるからだ、と言ったのは誰でしたか。いえ、とにかく、勝手に決め付けないでくださいね。

5.先頭ページに年齢認証処理を入れてください
これは大賛成ですね。運営会社にぜひとも対応していただきたいものです。

と、以上が自分の思いです。感じ方、考え方は人それぞれ、人様に迷惑を掛けない場合に於いて、自由でありましょう。自分の考えを押し付けるつもりはありません。

いやいやー、日頃は文章の短い日記ばかり書いていますので、今回はこれだけ書くのにたっぷり半日掛かってしまいました。ほんと、文章を書くのは苦手なんです。疲れたよ。

この件に関し、討論する気はありません。書き込みする時間はないので。ですから、メッセージ下さっても返信しないと思いますのでペコリです。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可